HIDEUP Blog 横山直人

2012年10月13日 やっぱりHU!

2012-10-14 09:39:16

金曜日の午後から一気に気温が下がりバスが今までの場所から移動した!

との情報があちこちで飛び交いましたね。

確かに風が吹くと体感温度は寒く感じるそんな金曜日でした。

予報では土曜日は更に気温が下がるとの事・・・

実際はどうだったのか?

10月13日AM6:00 大津市の気温10℃・・・

『10℃』ですwww

冬みたいな気温です・・・

さてどうするか?ライトリグでゆっくり探るか、巻いて喰ってくるバスを探すか・・・

朝からライトリガーが多い船団で釣行開始!

魚探に映るカナダ藻を見ながらボートを進ませベイトの反応が良さそうなポイントへ

そこでHU-300をウィードにコンタクト・・・ステイ・・・

ライザーですね。

すると・・・

1.JPG

1.5.JPG

やっぱり喰いました(^^)v

2.JPG

ウィードにアタって停めた瞬間でした。

ポイントは4mですが、毎回書く様に投げてるのはHU-300です!

思い切りキャストして一気に巻いて潜らせてください!

そうすると3.7mは軽く潜ります。

カナダ藻の高さを考えれば充分にウィードコンタクトは可能です♪

場所を変えても同じです。

こちらは3mのウィードフラット!

HU-200を投げてます。

0.JPG

型は小さいですが同じ喰わし方です。

1日巻いて釣る事を目標にしてましたが、急激な冷え込みとベイトの反応が良く無い日でした。

なのでライトリグもちょこちょこ投げて反応を見てました。

6.JPG

ウープスネコ!

もう定番ですね!

バイトがある事は大切な事です。集中力が持続します。

そしてHIDEUPはコイツで釣らないと!

4.JPG

3.JPG

サイズはともかくスタッガーワイドで釣れると嬉しいです♪

ワイドのカラーはモスグリーンギルでした♪

最近のバイトは投げてフォールの時にもありますが、

キャスト→着底→放置→ゴン!

のパターンと、

キャスト→着底→放置→ボトムバンプ→ゴン!

のパターンがありますよ!



でも最後はやっぱり巻きました!

9.JPG

10.JPG

最後まで信じて巻いてバスが来るのを待った結果

8.JPG

HU-300 ホットタイガー

先日リアフックを折られた奴ですw 

かなり良い仕事をしてくれます!

巻いてウィードコンタクトするかしないかでバイトがありました!

獲れると信じて巻いた結果獲れた魚です。

本当に嬉しかったです♪

琵琶湖にも釣果にも感動があった。そんな日でした。

11.JPG


追伸:HUが魚臭しますwww