HIDEUP Blog 横山直人

バサーオールスタークラシック2012 最終日

2012-10-30 01:01:30

夜はバタンキューの大佐も起きたら既に朝でした。

コンビニでコーヒーを飲みながら朝焼けを見ていました。

2-1.JPG

2-2.JPG

会場は既にランチングが始まっており駐車場から走って秀雄さんの所に行きましたwww

2-3.JPG

何とかランチング前の秀雄さんに挨拶に間に合いました!(ギリギリw)

後は順番に会場を出て行くのを見届けるだけです!

出場選手と楽しくふれあえるのもオールスター独特です!

ハイタッチして行く選手や、ふざけながら出て行く選手、緊張した表情で出て行く選手といろんな顔がありますが、

2-4.jpg

うちのお師匠は余裕の表情で出て行きました(^^)

さて、旅館に荷物を置いていたので取りに戻った大佐はどこか京都に似た会場周りの佐原に魅了されてました。

古風な町並みや泊まった旅館を眺めてました。

2-21.JPG

2-22.JPG

2-23.JPG

さて、昨日同様に試合が始まった後は特にする事が無い大佐。

なのでもう一度利根川に出てみる事に!

前日の夕食時に教えて頂いた場所に向かう事に。

先行者の方のタックルを見ると2inグラブやセンコーといったライトリグが。

この時点で厳しい事が分かりましたが地元のアングラーの方に片っ端から声を掛けて状況を聞いたり普段の釣りはどのようにしてるのか?など聞いてました。
陸のみでなくバスボートの方にも声を掛け色々聞いてました。

どうすれば釣れるのか?と考えていた時に隣で

2-5.jpg

ジグ&トレーラーでバスを捕獲に成功している。。。

周りでは魚のボイル(バスでは無い)があちこちで見受けられる様になって来てた。

とっさにウープスをジグのトレーラーにして様子を見る事に。

そのままのサイズでバイトが無ければ少しずつウープスを改造していき

2-7.jpg

2-6.jpg

捕獲成功!

ボトムでしつこく誘っても反応が無く、リフト&フォールで様子を見ている時にぐっと重くなりました。

ウープスをボイルしている魚のサイズに合わせて行った結果の魚です!

2日共魚に触れて嬉しかったのと、周りのアングラーの方が本当に嬉しそうに接してくれた事が嬉しかったです。更に、この魚を獲ったロッドはHIDEUPの鈴木さんの所のロッドです。
3重に重なり嬉しかったです!鈴木さんありがとうございます!

さて、会場に戻ってゆっくりしていると

2-8.JPG

あれ?

そうです帰着時間だったんです。。。

慌てて旗を取りに駐車場に戻り走って秀雄さんのところに戻りました!


2-13.JPG

ギリギリ会場に戻った大佐と旗はまさかまさかの・・・

秀雄さんのボートに乗ってそのまま・・・ウエイイン・・・

なんと旗を持ったままボートに乗り観客の居る会場のど真ん中に・・・

僕は旗を持っていただけですがもの凄いプレッシャーの中にいました。

こんな所にいる秀雄さんやその他のTOPアングラーの方の心臓はどうなっているのか?と思いました。

極限のプレッシャーや緊張感があるはずです。

そして、そのプレッシャーの中で戦って結果を残すのは並大抵の事では無い。

そんな場所だと思います。

2-9.JPG

ウエイイン後の撮影、その他の選手のウエイインを会場の裏から見てました。

2-14.JPG

華やかな舞台だけがオールスターではない。試合に望む選手達の『リアル』がありました。

2-11.jpg

試合の片付けを手伝いながら凄い世界だと何度も実感しました。

大会終了後ファンの方へのサービスの為会場はファンサービスの場所へと変わりました。

その時はみんなふだんの優しい顔に戻りファンの方へサービスををしていました。

2日間試合を近くで見ていましたが想像以上に厳しい世界がそこにはありました。

個人的には貴重な体験をした2日間であり、HIDEUPルアーはどこでも釣れると感じた日でした。
試合の結果は思った以上に厳しかった大会でしたが、来年はもっと応援出来る様にまた準備します。

だから来年また秀雄さんの試合が見たいです。

そして自分も大きくなって行きたいと思いました。

秀雄さん、皆さんお疲れ様でした!

また来年ここに戻ってきましょう!