HIDEUP Blog 横山直人

LAORA突入!

2012-11-05 23:52:10

今年も秋になり恒例のバイブレーションの季節になりました♪

『LAORA』ですね♪

土曜日は冬じゃないのか?って位、風が強いせいか体感気温はもの凄く寒くガチガチ震えながらLAORAを巻き、昨日は殆ど1日LAORAを巻いてましたw

LAORA は巻くだけでも充分釣れますが、巻いて停めたり、リフト&フォールも非常に有効です♪

また、フォールスピードが他のバイブレーションより遅く浅い場所でもゆっくりルアーを巻けます!
逆に高速で巻いてもバランスが崩れない設計になっていて低速、高速どちらの場合でも有効に使えます♪

土曜日は巻いて巻いて・・・フッと停めた瞬間にバイトが多発し、昨日はゆっくり丁寧に巻いてるとアタリがある感じでした。



それにしても難しい。バスのバイトはあるがサイズが伸び悩みますね。

土曜日はしっかりルアーが口の中におさまってましたが、昨日はことごとく口の中でなく外にフックが刺さる魚が多かったです。その為バラしが多発しました。。。

水温も15℃前後と季節が実際と比べて0.5ヶ月進んでるのか?と思う位冷たかった。。。

それでも結果を残すのがLAORAですね♪

201211031.jpg

201211033.jpg

チェルシー.jpg

更にワスプでこのような魚も釣れましたw

ハスですwww

201211032.jpg


追伸:トーナメントは・・・散々でしたw

魚を掛けるまでは出来るのに取り込みに失敗ばかりでバカでした。。。




しかしLAORAで釣るときのあのバイト・・・

強烈に気持ちいいですw

また今週末琵琶湖に出てLAORAで釣らないと!