HIDEUP Blog 横山直人

スタッガーワイド2.7インチは

2013-02-17 00:00:02



hideup blog picture




この春発売のスタッガーワイド2.7インチ!
間違いなく『獲る』為のアイテムになります!

その可能性は無限大に秘めてます。

2.7インチはワイド4インチと同様のリグを完全に網羅してます。

ワイド4インチは誰もが納得する釣果実績があります。
2.7インチはどの様になるのか楽しみです♪

ダウンショット、ジグヘッド、テキサスは勿論、アベラバとの組合せ、そしてカブトムシチャターと呼ばれるチャターベイトとの組合せが最高に相性がいいです!
サイズが2.7インチになると、使用するリグの重さも4インチとは異なりますので今までと同じものというわけにはいきません。
僕はDSの場合0.9g、1.2g、JHの場合1.3g、1.8gを多用してます。

アベラバの場合、1.8g〜3.5g特に2.3gと2.7gの動きは圧巻です!
チャターはシェイキーチャターを使用し5g、7gがメインとなります。

そしてどんなリグをする時も、FINAのトレーラーロック(S)を着けてください!

ワイド2.7は見た目は小ぶりですが、非常に良く飛びます。
なので『身切れ』によるワームロストが4インチ同様に多発します。
トレーラーロックを装着する事によりそのロストは“激減”しますのでお忘れなく!

発売までもう少しですので楽しみにしていてください^ - ^