HIDEUP Blog 横山直人

怪しい空模様と・・・雷

2013-07-13 20:44:40

ようやく湖上に戻って来た大佐ですが湖上に出てみると・・・

何やら怪しい空模様・・・それと風・・・。

予報では雨は降るが風はそんなに吹かない予報だったのだが・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/13

ポイントにつくと一瞬風は吹き止みいい感じになったのだがそれも束の間・・・

次第に風速が上がってきました。

そんな中、やっぱり結果を残したのはスタッガーワイド!

居れば必ずバイトしてきます♪

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/13

フォール時にバイト

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/13

さらにバイト

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/13

中にはベイトがバスって個体も・・・

 

そして風が吹き状況が厳しくなった時にもスタッガーワイドのフォールで反応した渾身の1本

スタッガーワイドシニカケギルを丸呑みです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/13

丸呑みのアベスタを外すと・・・フックは殆ど伸び切ってました。

ドラグを調整しては居r者のエビ藻に巻きつかれた時のやり取りでこの始末・・・

アベスタでの釣行の際はドラグをゆるゆるで使用して下さいね!

逆にカルスタの場合、フックは非常に頑丈なのでトルクフルなやり取りでも可能です!

 hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/13

 

風が吹き荒れ、雨も降り、雷が鳴り響きは矢上がりとなった本日ですが、状況が悪くてもスタッガーワイドには高反応でした。

状況が厳しくなればなる程ワイドは魚を呼び、クオリティーの魚に出会えると思ってます。

水温も間もなく30℃を超えると思います。

そうなれば本格的なアベスタシーズン到来です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/07/13

 

stagger_wide_4