HIDEUP Blog 横山直人

夏休みの最後に!

2013-08-31 22:26:52

夏休み最後のお休み。

って事で、Jr.を連れて琵琶湖に出撃しました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/08/31

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/08/31

 

とにかく魚に触ってもらおうと用意したのが『オスマンダ』

ネコリグシンカーは1/32

チョンチョンして放置やで・・・

?

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/08/31

あっさり釣られました。

オスマンダグリーンギルにて。

 

つづいてJr.

ライトリグが反応良いよ〜

っていっても無視。。。

ベイト1本勝負の様相・・・

で、

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/08/31

ドヤ顔されました・・・

 

Jr.2はライトリグの展開でポンポン釣れました♪

ウィードエッジにオスマンダネコリグを投げて釣れる魚のお腹はこんな感じのしっかり餌を補食してるバスが多いです。

長さは無くても重さはある!

なのでバイトも好奇心でなく補食のバイトが多いですね。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/08/31

 

もちろん長さも兼ね備えたバスも登場します♪

オスマンダ スカッパノン

 hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/08/31

 

こんなサイズも今は良く釣れますwww

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/08/31

オスマンダ グリーンゴールドフレーク

 

 

台風の影響、秋雨前線の影響で次第に湖上は風邪が吹き荒れ始めました。

ふとバックシートを見ると1つの椅子に社長とJr.2 www

 

なんか絵になる光景でした♪

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/08/31

 

オスマンダ(=ゼンマイ)

最近の釣果で外す事の無いこのルアー。

細身の5inワーム、固いマテリアル。

何故こんなに釣れるのか不思議に思う事があります。

使ってわかる事ですが、オスマンダのみ異常にバイトがある。

そんな時があります。

そんな時は大抵ウィードの濃い時が多い様に感じます。

オスマンダはその独特なマテリアルということもあり熱収縮チューブを使ってません。

なので手返しも非常に良いです。付け替え時も楽々です♪

ワーム自体の耐久力もあり、ウィードにこすれて千切れる事も殆どありません。

この辺にバスがいそうだな・・・と思ったら投げてみて下さい!

フォールで誘う、ボトムで立って誘う、そしてオスマンダ・・・つまりゼンマイテールのピロピロで誘い喰わす!

全てが誘う要素になっているワーム。それが『オスマンダ』です!

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/08/31

 

 

Jr.は夏休みの最後にいい思い出が出来たかな?

大きくなったら今日の事を聞いてみようと思います♪

 

 

osmunda_5