HIDEUP Blog 横山直人

いよいよワイド2インチの公開です♪

2014-02-18 00:43:46

 

最近真夜中の男となりつつある大佐です。

先日の大雪の影響で各地に多大な影響が出てます。

今週もまた大雪の懸念があるそうです。

皆さん十分注意してください。

 

さてさて昨日アタリからハイドアップのHPのTOP画面にスタッガーワイド2インチの詳細が公開されました!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/18

紛れも無く2インチです♪

 

ワイド2インチはスモールマウスやスレたバスを捕獲するファイナルウェポンです!

口を使わないバスに口を使わせる。今まで獲れそうで獲れなかったバスを仕留める為に生み出されました。

 

2インチのボディーサイズは非常に小さいです。

大人男性の親指の横幅より細いサイズです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/18

そんなかわいいサイズのワイドですが、動きは4インチ同様にイレギュラーアクション、スパイラルフォールをします。

ジグヘッド、ダウンショット、ジグトレーラー、テキサス何でも出来ます。

 

但し、スタッガーワイドの生命線であるその動きは微妙なウエイトバランスがあって初めて効果を発揮します。

 

何でもかんでも動くってものでもないです。この微妙なバランスが難しいんですね。

 

「0.9gのダウンショットですよ〜!」

って伝えてもリーダーの長さは?ラインの太さは?フックサイズは?

全て正解を探し出した時初めてその動きに生命が宿ります。

そのくらいバランスが大事と言う事ですよ♪

その回答が見つからないとただのワームです。

そのワームの特徴を最大限に引き出さないと意味がありません。

最大限に引き出した時、ワームから生き物に変わります。

それがスタッガーワイドです♪

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/18

 

早く皆さんに見てもらいたい!

その小ささを見たとき思わず笑ってしまうでしょう!

次の瞬間愛着が湧く。

それがスタッガーワイド2インチです♪

 

ワイド2インチは新たなカラーとして

『ジュンバグ』・『ライトピーチキャンディー』・『ワカサギル』

が加わります。

ワイド2インチは前半後半に分けて販売される予定です。

新色は後半のカラーになりますよ〜!

楽しみにしていて下さい!!

 

 

stagger_wide_2