HIDEUP Blog 横山直人

祭と釣り

2014-02-26 23:36:16

今日は祭の寄合の大佐です☻

秋祭りの準備をこんな時期からするんですね…
生まれた時からそうなんでそれが普通。

なんですけど、祭を知らない人からすると普通じゃないんでしょうね…w

でも、釣りも祭もよく似てるところがたくさんあります。
毎年行う祭も毎年やってるからって当日だけ集まってスタート!
なんて無理です。

釣りも同じです。
この季節はこう!
って思っても思い通りの釣りが出来る事なんて滅多にありません。

何度も何度もフィールドに通ってやっと魚が思い通りに釣れるようになります。

本当に自分が思い描いた様なキャスト、ルアーレンジ、スピード、バイトって言うのは1日に何回ありますか?

気付いたらフッキングしてた!釣れてた!って事の方が多くはないでしょうか?

祭もそうですが、何度も何度ももシュミレーションして本番を迎える。
毎日毎日時間を忘れて話合いをするのに思い描いた祭なんて殆ど出来ない。

だから面白いし、意地になる。
ダメならこう!ダメならこう!と試行錯誤する。

釣りも同じですよね。

釣れなければ考えて、釣れたら釣れたで考えて。

更なる理想を追い求めます☻

だから祭と釣りはやってる事は違えど過程はよく似てると思います。

大事な事は必ず目標、理想を持って取り組む事。
その目標の為に自分が今何をしないといけないのかを考えて行動することです。

週末に現場に出ます。

目標を持って琵琶湖に挑みたいと思います!