HIDEUP Blog 横山直人

4月1日になりました!

2014-04-01 23:40:07

今日から新年度。

4月1日ってことでSNSでは『80が釣れた!』とか『笑っていいとも!が再開した!』とか書かれてました。

エイプリルフールですね!

 

で、4月1日と言えばこんな物が本日支度に届きました。

「永年勤続賞」

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/04/01

気付けば今の会社に入社してから15年が経過しました。

長い様な短い様な・・・

もうそんなに経つのかと実感したそんな4月1日でした。

 

4月になるとバスの活性も今まで以上に上がってきます。

既にお腹の大きいバスも釣れてます。

1年で一番個体の大きななバスに会える季節です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/04/01

こんなバスをたくさん釣りたいですね♪

先日もそうでしたがバスの活性が上がり出すとライトリグへの反応が良くなってきます。

今週もスコーンリグをメインにバイブレーション、ライトリグでの調査を続けて行きます。

そろそろスコーンで爆発しそうな予感です♪(なんとなくそんな気がしてます)

 

そして、今年もいよいよTOP50が開催されます!

TOP50第一戦『七色ダム』

勿論お師匠も参加します!

七色ダムは大佐がボート免許を取り自分のボートで初めて釣りをしたのが七色ダムでした。

奈良県と三重県と和歌山県の県境にあり大阪からでも地味に遠い所にあります。

大体自宅から2時間半くらいでしょうか?

そんな特別な思い入れのある場所から今年のTOP50がスタートします。

楽しみです♪

 

消費税も上がり世間的には少し重い空気で4月がスタートしましたが、ブログでは少しでも皆さんが明るくなる様な事も書いて行きます。

なので本格的なバスシーズンになるこれからもよろしくお願いします!

 

HU-SCOONJIGOOoPs3in