HIDEUP Blog 横山直人

ウィードの中でワイドバス!

2014-07-21 22:46:31

今日も琵琶湖に出撃!
本当に日替りメニューの琵琶湖…

昨日はスタッガー3.3インチTXが好調かと思えば今日は渋い。。。
一晩でガラっと状況が変わりましたね!

それでもウィードエッジをオスマンダ、オスマンダ改マンカリで探るとバイト。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/21

こんなサイズなら連発しますw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/21

ただ、ウィードの外でバイトするバスはサイズが小ぶりなのが目立ちました。 

そこでウィードの中や、ウィードをタイトに探るとこんなサイズがバイトします!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/21

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/21

今はウィードの外ならバイト多サイズ小。
ウィードの中ならバイト小サイズ大。
こんな感じです。

 

中でも今日光ったのはカルラバ、そしてワイドジグです!
カルラバをフォールさせカナダ藻に乗せて待つとバイト!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/21

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/21

そして、ワイドジグはエビ藻にタイトに落とし下に広がるカナダ藻の中に落としてバイトがありました(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/21

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/21

ワイドでもウィードの上(ウィードの中に潜むバス)や、ウィードの中から出てくるバスがサイズ良でした!


今日も何度か試しましたがカルラバ+ワイド(ノーマル、ツインテール)をカナダ藻の上に乗せて誘う使い方、ワイドをテキサス、直リグにしてウィードの中をダイレクトに狙う方法がデカいバスを見付けるコツかもしれません。

osmunda_5stagger_wide_3.3