HIDEUP Blog 横山直人

夢の様な時間でした!

2014-10-27 21:46:55

 

昨晩現地を出発して16時間後に帰宅した大佐です。

帰宅後は片付けを行ってました。

 

さて、今年も終わってしまいましたね。バサーオールスタークラシック。

毎年参加させて頂いてるイベントであり、大佐にとっても1年の中で重要なイベントの1つです。

ただオールスターは他のイベントとは比べ物にならない位の思い入れがあります。

毎年コレが楽しみで仕方ないといっても過言では無いです。

現地に到着したのは金曜日の午後。

会場にはまだ何も無い状態です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

夕方になりようやくステージが置かれる。そんな感じです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

 

現地で毎年泊まる所は古き良き街並の残る情緒豊なところです。

京都の街並と良く似た感じが大好きです。

いつもお世話になるご主人とおかみさんはとても良い方で会うのもこのオールスターの楽しみです。

佐原の街並は本当に奇麗です。

一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

朝5時前に出発です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

オールスターといえば選手が会場を出て行く際に応援しながら出て行きます。

もちろんHIDEUPも負けてません!(旗を作ってたのですが納期が間に合わなかったのは内緒です。)

この写真の幕は横2M、縦1Mの大きさです。実物を見るとかなり大きい事がよくわかりますよ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

選手の見送り後はブースの設営と接客です。

全て手作りのブースです。

抽選クジも1つずつ手作りですよ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

大会中に会場に遊びに来てくれた玉ちゃん。

東北に住んでますがHIDEUPをいつも使ってくれて毎回かなり釣って来る強者です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

 

オールスターの醍醐味はなんといってもウェイインショーです!

会場真ん中に設営されたステージまでボート事乗り入れそのまま観客の前でバスを出します。

逆に言うと、想像を絶するプレッシャーの中バスを出す事になります。

釣れても、釣れてなくてもステージまで行きます。

そんな中、今年秀雄さんがやってくれました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

このバスが2日間のビッグフィッシュを獲ったバスになるわけですが、このバスが出たときの歓声は鳥肌が立ちました!

拍手とどよめきが鳴り止みませんでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

いかにこのバスが大きかったのか下の写真を見ればよくわかりますよねw

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

そうやって全選手のウェイインショーが行われて初日は終わります。

大会初日秀雄さん3位3600gで終わりました!

ビッグフィッシュは秀雄さんの1580g!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

1日目終わりの食事会。

今回駆けつけてくれたガンさん、ジョーさん、秋山さん、えりちゃんそして秀雄さんと乾杯です!

もう話題は尽きませんでした。

明日の健闘を祈って!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

食事終わりにはプロショップK'Sさんにお邪魔しました!

霞水系のショップにもHIDEUPルアーはしっかり並んでましたよ!

このようにして1日が終わって行きます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

 

明けて2日目。

まだ真っ暗なこんな時間からランチングが始まります。

4時30分を回ると随時ランチングが始まって行きます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

いつも通りの秀雄さんで出撃です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

で、またブースの設営が始まる訳ですが、今回のブースの目玉は抽選以外に

今冬発売予定の『ライズバッカーR』の展示

初回販売予定の6色を展示しました。

ライズバッカーは今大会中にブースの訪れて頂いたたくさんの方々から質問のあったルアーです。

POPに書いてある通り伝説を作った名作ルアーです。

まだ前作のライズバッカーを使用されてる方は関東でも多く、早く使いたい!との声をたくさん頂きました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

お次はフードネックウォーマー!

今回のネックウォーマーはスウェットタイプです。

初期はニットモデル、夏に発売したのがクールネックコア(日焼け防止&清涼タイプ)そして今回第3段はスウェットです。

肌寒くなる今の季節から使用して頂けます。

先日販売開始になりましたのでお近くのルアーショップでご注文可能な商品です!

昨年よりフードネックウォーマーを使用して頂いてる方は非常に多いです。

使ってわかりますが使うと手放せなくなる位使いやすいですよ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

そしてルアー回収機『cblm-s』

次世代型ルアー回収機として非常に注目されてます。

使い方も簡単です。

今度使い方をブログで詳しく掲載します。

回収機の部分のみHIDEUPで販売してます。

棒になる部分はランディングネット等ネットの部分を取り外せる商品にほぼ適合します。

中には会わない物もありますがホームセンターでブッシング(継ぎ手)が売ってますので心配無しです。

KAHARAさんの棒であれば間違い無く取り付け可能です。

来場して頂いたお客様が首を傾げて使用方法を聞いてたのが印象的でした。

が、説明すれば「なるほど〜」と納得して頂けたのもこの回収機です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

途中、おまんじゅうやどら焼き、ドリンク等様々な差し入れも頂きました!

栄養ドリンクも差し入れして頂き皆様ありがとうございました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

おっ?

HIDEUPトーナメントシャツ!

コレは会場で開かれたオークションで吉田秀雄セットを落札された方です!

コレ以外にライフジャケットもあり吉田秀雄完コピの完了です!

落札ありがとう御座いました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

 

ブースにはたくさんの方が遊びに来て下さりました!

自転車無いの?

何アタルの?

スタッガー使ってます!

吉田さんに頑張って欲しいです!

ブログ見てます!

等、たくさんのお声をかけて頂きました!

中にはこんな商品を希望します!等のご意見も頂き、質問にもたくさん答えさせて頂きました!

自分も皆さんにたくさん刺激を頂き、勉強させて頂きました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

人時さんもブースに遊びに来てくれました!

HIDEUPマニアの一人ですw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

抽選で1等を引いてご満悦のお客様も!

袋一杯にお持ち帰りです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

バサーオールスタークラシック会場にはルアーマガジンもブースを出してます!

編集長にご愛用頂いてるフンドシパーカー!

本当にありがたい事です!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

2日目のメイン会場前にはたっくさんの人がウェイインショーを待っていました!

奥に見えるテントが各社のブースです。写真では見えない左や右にまだまだたくさんのブースがあります。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

会場前に収まり切らず道路、丘にもたくさんの人が待ち構えています。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

ウェイインショーはショーと言うだけあってDJの方の生演奏で選手はボートイン!

秀雄さんの愛車にも、バスボートにも幕を貼付けて入場です!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

メインステージ前で停車して

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

バスのお披露目!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

2日目はこの1本でウェイインでした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

こんなにたくさんの方の前でショーは開催されます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

写真に撮りきれないくらいたくさんの方が待ってます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

トーナメントが終わると優しい秀雄さんほのぼのしました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

2日間で最終成績7位でフィニッシュ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

 

 

バサーオールスタークラシック2014は初日TOPの青木大介選手が2位の小野選手を振り切り600g差で優勝で終わりました。

青木選手おめでとうございます!

そして秀雄さんは初日に釣ったバスが2日間トータルでビッグフィッシュ賞を獲得しました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

写真を見るだけで蒼々たるメンバーと言うのがわかります。

こんな中で試合が出来るのはやっぱり凄いですよね!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

ガンさんをバックにトロフィー撮影w

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

 

2日間ブースで立たせて頂きましたが秋山さん、そしてこの3人が居て頂き非常に助かりました!

フンドシファミリーから応援に来てくれました!

ありがとう!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

試合後はたくさんの方々と食事に行き楽しい時間を過ごしました!

 

そして・・・

初日の抽選会場に来てくれた大佐のツイッターフォロワーさん。

ジョイントハード4インチ/6インチを抽選で当てて下さいました。

で・・・昨日バサクラの影響で釣りがしたくなって新利根に出向いてジョイントハードを投げたそうです。

そりゃ、あんな会場にいたら釣りもしたくなりますよね!

で・・・

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

陸っぱりでジョイントハード6インチSPギルに人生初の50UPが釣れちゃいました!

皆が口を揃えて厳しいという中で、その新利根川で50UPをジョイントハード6inで釣るなんてwww

ビックリフィッシュ賞ですw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

ジョイントハードの使い方はまた改めて書きたいと思います。

明日ももう少しブースに立って感じた事を書かせて下さい。

 

簡単に書いてますが、書いてるだけで思い出してしまいます。

既に来年また行くつもりです。

自分の事を覚えてくれてる方が関東にも居ます。

関西から1日2日行くだけなのに快く迎えてくれます。

絶対また戻ります。

それに僕にはまだやり残してる事がありますのでまた来年成長して関東に戻ります。

バサーオールスタークラシックでお世話になった皆様ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27