HIDEUP Blog 横山直人

寒くなれば湖以外でも!

2014-12-02 23:17:31

今日もかなり風が強く寒かったですね。

1日外に居た大佐はブルブルと震えてました。

もう冬ですね。。。

 

冬と言えば!

バスも勿論大佐は毎週休み無しで琵琶湖に出勤ですが、琵琶湖以外でも楽しめます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/02

 

琵琶湖大橋?

では無く、写真は海です。

 

そうです、根魚です。

毎年冬になったら活性が上がって陸っぱりでも釣れます。

ガシラやメバルがメインとなりますが、アジやアコウなんかも狙えます。

勿論、シーバス、太刀魚といった魚も狙えるんですが・・・今日は根魚にします。

もう店頭にある分しか無いんですが、スタッガーピンテール。

今年の琵琶湖でも大活躍でした。

そんなピンテールはメバル、アジが狙えます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/02

昨年〜本年にかけてかなりメバルを釣りました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/02

25cmを超えるデカイメバルもこの通り!

ピンテールで釣れます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/02

 

そして何と言ってもコレでしょう!

スタッガーワイド2.7インチ!

コチラはガシラも釣れます。

ワイドが海でも有効なんですね!

今年は昨年と違いワイド2インチもラインナップされてるので益々海からも目が離せません!

2インチと2.7インチの使い分けなんかも紹介出来ればと思ってます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/02

琵琶湖でバスを狙い、ソルトで色んな魚種を狙えるハイドアップルアー。

もっともっと紹介して行く為にも頑張って湖も海もこなして行きますからね!

お楽しみに!

 

 

 

stagger_pintailstagger_wide_2.7