HIDEUP Blog 横山直人

リールベアリング

2014-12-17 23:58:56

昨日四国から抜け出せず今日も今日も強風で四国から電車で抜け出せず・・・

仕方無く高速バスで脱出した大佐です。

 

帰宅後時間を見付けて少し?YTフュージョンさんにお邪魔してきました!

色んな話しをしました。

リールのベアリングってイメージ的にはルアーをよく飛ばす為の物!ってイメージが強いと思います。

恐らく多くの方がそう思ってると思います。

確かにそれもアタってるんですが実際はもっとシビアな意味があります。

『巻き心地』も大きく変わるんです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/17

 

そんな話を今までしてましたw

細かく書くと長くなりますので今日は簡潔に書いてます。

後日書いてみたいと思います(^^)

 

YTフュージョンでは現在新商品の開発中で・・・これが非常にヤバい・・・

っていうか危ないベアリングでした。。。

この危ないベアリングが生産されると自分たちに取って大きく釣果が変わる結果になると思います。

何故か?

その答えは巻き心地にあります。

 

一体どんなベアリングなんでしょうかね?w

大佐も非常に楽しみです!

だって、スコーンリグでは確実に釣果に差が出るようになりますからね!

 

また詳細がわかれば記載して行きたいと思います!

 

ルアーフィッシングの右腕となるリールもまた釣果UPの為の大切な道具ですね!

ところで・・・写真のフィルムケースの中身は何なんでしょうね??