HIDEUP Blog 横山直人

真冬の釣行に耐える為に

2014-12-21 23:44:37

最近毎週の様に行ってる登山をしてた大佐です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/21

山間部は気温も低く、非常に寒いですが可能な限り登るつもりです。

大佐はボートフィッシングが多いです。

常に穏やかな時ばかりでは無く、荒れた時でも立って釣りをします。

当たり前の事ですがこれがなかなかのもんです。

釣りに集中する前に荒れてボートの上でフラフラして集中を欠きたくないですからね!

特に冬の琵琶湖は荒れる事が多いのですからね!

 

開始直後はなだらかな斜面が続きますが・・・徐々に厳しくなって行き

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/21

このように崖沿いの石段を上がって行きます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/21

大体30分から45分位で登れます。

 

少しずつ休みの日の日課になりつつあるコレを長く続けて行ければと思います。

コレで寒さ厳しい琵琶湖もなんとか克服する。そんなつもりです。

寒さなんかに負けずバスを追いかけたいと思います。

明後日琵琶湖に出てきます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/21