HIDEUP Blog 横山直人

随分と行ってませんが...

2014-12-25 23:26:50

クリスマスも間もなく終わりです。

今年もあと数日となりましたね。

年内にあと1匹!と思いながら毎日励んでいます。

年始の予定もして行かないといけませんね。

年賀状も・・・まだ出来ていないですw

 

明日で通常業務も終了となり、明日から夜警も始まります。

毎年恒例の火の用心の見回りです。

年末火の元には充分気をつけて下さい。

 

さて、大佐は残り数日の間に1回は釣行に出るつもりです。

琵琶湖なのか、家の前の野池なのかわかりませんが時間を作って釣行に出掛けます。

今はバスボートで釣りをしてる大佐ですが、もともとは勿論野池から始まってます。

野池→長靴→ウェーダー→フローター→ゴムボート→アルミ→FRP→バスボートっと階段状に昇って来てます。

特に野池は自分が釣りにハマった切っ掛けの場所でもあり、真冬でも釣りに出掛けていた所です。

家から徒歩数分のところに何個も野池があります。

随分長い間釣りをしてませんが、当時は真冬でもバスが釣れました。

多分野池になると思いますが、ルアーの動きも見たいし、試したいリグがあります。

 

とにかく残り数日の中で少しでもロッドを触れる様にしたいと思います。

あわよくば冬バスを釣ってきたいと思います。

長い間琵琶湖の釣りをしてきましたが、野池は野池の釣り方があり攻める場所も異なります。

野池に行くと多分琵琶湖と違った感覚があり新しい発見があるんじゃないかと期待してます。

魚探もボートも水温計も無い野池ですが行ってみようと思います。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/25