HIDEUP Blog 横山直人

何事も経験です。

2015-01-04 20:46:05

こんにちわ!

明日から仕事始めの方も多いのでは無いでしょうか?

大佐も明日から通常業務開始です。

 

そんな連休最終日は2014年のJBTOP50を一気に見てました。

一年を通して開催されるTOP50。

毎回毎試合真剣勝負が展開されてます。

試合に出てるトッププロにかかる重圧やそこに掛ける想いは計り知れないと思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/04

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/04

己の生き様の為に戦うプロ、業界、釣り人の可能性を引き延ばす為に戦うプロ等、人によって思いは様々です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/04

恐らく出て実際にやってみないとわからない事の方が遥かに多いと思います。

 

出てみたいな!と思う方

TOP50の試合に出る事は簡単では無く相当厳しい道のりとなります。

が、誰にでも簡単に出れるトーナメントは国内にたくさんあります。

NBCチャプターは登録すれば誰にでも参加出来るトーナメントですし、ローカルトーナメントは結構行われてます。

(※NBCトーナメントは会報で出場資格、条件等細かく記載されてますので確認してみて下さい。NBC登録をすれば送られてきます)

 

そういったものに出る事で普段の釣りも変わって来ると思います。

釣って楽しいだけの釣りをするのか、その楽しいをもっと追求して自分の道を極めるか、試合に出て自分の腕を試すか。

たくさん釣りにも道はあると思います。

 

経験をしてみる事は大事と思います。

NBCの様な試合はハードルが高いなら、フンドシカップの様なローカルな試合でも全然良いと思いますよ。

まだチャレンジした事の無い方は是非チャレンジしてその世界を体感してみて下さい。

釣りの感覚がまた違った物になると思います。