HIDEUP Blog 横山直人

ソルトでもHU!

2015-04-26 22:43:43

昨日大阪湾である魚が釣れるから!と連絡を頂いた大佐。

琵琶湖らら帰りそのまま大阪湾にベイトタックル1本で向かう事に。

 

基本的にはミノーなんだけど!って事でしたがHUにミノーは無いのでバイブレーションで挑む事に。

超短時間の弾丸釣行!

果たして釣れるのか?

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

今回狙う魚はシーバスです。

琵琶湖でもバス、海でもバス。そんなバスづくしの釣行となりました。

ポイントに到着して1投目から反応が。

バスのバイトと良く似たバイト。なんというか体当たりのようなバイトが多発!

水深8〜10Mをラオラでゆっくりただ巻きしてると・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

初ラオラシーバス!!

シーバスは琵琶湖で釣るバスと違って往生際が悪い!w

ボート付近まで来ても突っ込む突っ込む。取り込むのにも一苦労ですw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

もの凄い勢いでラオラにアタックしてきます。

こちらはラオラを丸呑みです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

ほぼ入れ食い状態でシーバスが釣れました!

投げれば投げるだけバイトが出始めて・・・

こんなグッドサイズも!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

ライズバッカーにも反応がありました!

ライズバッカーRホットタイガー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

 

圧巻だったのはココからです。

ラオラのカラーをラオラ#12ボンレスシャッドに変えた途端サイズアップで連発!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

デカイ・・・

 

更にバイトは止まりません!

こちらがこの日一番デカかったシーバス!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

かなりのデカさですwww

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/26

 

ボートで釣りをしましたが回ったポイントは全て岸沿いです。

なので岸からでも手軽にシーバスフィッシングを楽しめます。

短時間でしたが相当釣れました。

使ったルアーはラオラとライズバッカーR!

カラーも色々試しましたが、チャート、ホットタイガー、ボンレスシャッド。この3色が圧倒的に釣れました。

 

遠投してボトムまで落としてゆっくり巻くもしくはリフト&フォールです!

ソルトでもハイドアップが効いてます!

皆さんも是非使ってみて下さい!

risebacker_r_hi_soundlaora