HIDEUP Blog 横山直人

ハイドアップ祭開催!

2015-04-30 01:35:48

GWに突入した今日の琵琶湖。

非常に多くの方が釣りをされてました!

 

そんな中HIDEUP祭開催してきました!

 

先ずは今年初のスタッガーワイド4in!

スタッガーワイド4inヘビダンにて!

カラーはグレイゴースト!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

ワイドらしい素晴らしい魚体!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

さらにエリアを変えてもスタッガーワイド4in!

カラーはグリーンパンプキン!

こちらもヘビダンです。

ワイドらしい抜群のプロポーションフィッシュ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

最近好調のナガノリグことスタッガーオリジナル3inのヘビダンは今日も好調でした!

グリーンパンプキン

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

こちらはアユです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

コチラもナイスサイズ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

同船して頂いたまーちゃんさんにもスタ3ヘビダンで!

かわいいサイズでしたがHUフィッシュ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

まーちゃんさんの仲間のスギモトさんにはグッドサイズなバスもキャッチして頂けました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

りゅーちゃんはショートバイトに悩まされましたが無事にスタ3フィッシュをキャッチ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

そして面白いくらいバイトが出たのがスタッガーワイド、スタッガーワイドツインテール2.7inによるライトテキサス!

ボトムズル引きで使用するだけですがこれが良い!

大佐も今月この方法で何度もバスをキャッチしましたがウィードエリア、ウィードの無いエリア関係なくライトテキサスの高反応!

ギルバイトのような小さなアタリが頻発しました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

この釣り方に一番ハマったのはこのりゅーちゃん! 

『スタッガーワイド2.7inシリーズのライテキは病気になる・・・』

と途中封印した程ですw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

そしてラストはやっぱりスタッガーワイド!

4inから3.3inにサイズダウンしたヘビダンに!

カラーはシナモンブルーギル!大佐が大好きなカラーです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

3.3inの程よいワームサイズは今のバスに合うのか、吸い込む様なバイトが非常に気持ちよかった!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

 

GW初日はハイドアップ祭となりました!

バイトも非常に増えた琵琶湖!

このまま上向きで進んでほしいですね!

 

サイズを選ばなければ数釣りも可能です!

GWでプレッシャーも高くなりますが、しっかりワイドそしてスタッガーを投げてみて下さい!

 

今日一日まーちゃんさん、スギモトさんありがとう御座いました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

そしてりゅーちゃん楽しい1日をありがとう!

りゅーちゃんは自称ハイドアップ春日井支部担当・・・との事ですw(狭いw)

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/30

 

次回釣行は2日土曜日!

今日の様にバスをしっかり探して行きたいと思います!

 

 

 

stagger_original_3stagger_wide_2.7