HIDEUP Blog 横山直人

スタッガー3inヘビダンなGW

2015-05-02 23:59:58

今日から本格的にGW!

しかし湖上は予想に反して空いていましたw

明日から例年並みの釣り人が来られるのでしょうか?

 

今日はいつもお世話になってる黒川さんと大佐Jr.で出撃しました!

マリーナ近くのシャローフラットエリアからスタート!

開始早々からボトムでバイトが多発。

そんな展開でした。

 

すると後ろでグイグイロッドが曲がる大佐Jr.。

スタッガーオリジナル3inヘビダンでグッドサイズをキャッチ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

すかさず、大佐のスタッガーワイド4inヘビダンにもバイト!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

イージーな展開かな?と思ったのも一瞬。

今日は先日に比べタフな状況に変化していた琵琶湖。

ココ数日の晴天に夜水温上昇と流入する河川による濁り、放水量の低下がタフな状況を産んだのかもしれませんね。

 

それでも丁寧に探るとスタッガーオリジナル3inヘビダンには反応があり社長にもHIT!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

グリパンカラーを丸呑みです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

ショートバイトが多かったですがそれでもフッキングに成功するとこんな感じ。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

ドドンと出たナイスバス!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

同じくグリパンにHITです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

ショートバイトが本当に多かった今日の琵琶湖。

ヘビダンを放置してHITに繋げました。

これはかわいいバスがスカッパノンブルーフレークに!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

 

そして午後からいつもの強風の琵琶湖!

流されながらもヘビダンでサーチをしていた大佐Jr.にHIT!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

この嬉しそうな顔を見れただけでも十分です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

で、ナイス過ぎるバス!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

スタッガーオリジナル3inヘビダン!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/02

 

バイトが遠くてもこんなバスに会えるなら我慢して投げれますよね!

先日までのイージーな展開とは行きませんでしたが、そんな時程丁寧に探って下さいね!

 

黒川さん、Jr.お疲れ様でした!

 

GWは他にどんな感動が生まれるのか?楽しみです!

 

 

stagger_original_3stagger_wide_4