HIDEUP Blog 横山直人

ワイドな一日でした!

2015-05-10 01:16:25

今日は琵琶湖!

って事で琵琶湖に向かった大佐。

が、今日同船予定のT田さんが未だ来ない!

小気味良いバイトが伝わったライトテキサススタッガーワイド2.7inからスタート!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

そうこうしてるうちにT田さんが到着!

社長より社長出勤なT田さんを会長と呼びましょう。

ってな訳で社長、会長とスタート!

予報が雨とは知らず・・・今日は朝から冷えました・・・

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/05/10

北湖の状態を確認してから南湖スタート!

最近のパターンです。

下物の浚渫に絡む2−3M台地でスタッガーオリジナル3inヘビダンにナイスフィッシュが登場!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

スタッガー追いジナル3inヘビダンと言えば社長!

今日も良いサイズをGETです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

大佐はというと、ウィードエリアでワイド2.7inライトテキサスを!

ワイド2.7inをガッツリ丸みです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

スタッガーワイド3.3inヘビダンにも待望のバイトが!

サイズはとにかくやっぱヘビダンで釣ると気持ちいい!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

狙ってるのはウィードエリアにあるウィードの無い部分です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

連発では無かったですが、じっくり誘うと口を使う。そんな展開でした。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

今日は殆どスタッガーワイド3.3inヘビダン(ノーマル・ツインテール共)を使い、落としては放置、ズラしては放置の繰り返しでした。

ベイトの反応も出始めた頃に出たバイトでは・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

デッカい口の・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

ナイスフィッシュがお目見えです!

こちらもスタッガーワイド3.3inへビダン!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

かわいいサイズも釣れますが出来る事ならデッカいバスを!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

 

 

 

途中しんどい時間帯もありましたが、どんな状況でも大佐のハッピー号は笑顔が耐えませんでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

夕方のワンチャンスに掛ける!

っと真剣な社長。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

そんな社長を横目におふざけの会長。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

本当に楽しい1日でした!

 

最後の最後までルアーを投げる社長。

「一心不乱」にスタッガーを投げてました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/10

 

ウィードエリアにあるウィードの抜けたポイントで今日のバスは9割釣ってます。

ウィードが無い部分を狙ってると言うよりは『変化のあるところを探ってます。』

今日釣ってたウィードの抜けたエリアですが日に日にその規模が小さくなってます。

新しいウィードが生え始めてますのでしっかり探して下さい!

 

どんなエリアに居ても変化のあるところをじっくりやればバスから返答があると思います。

今日大活躍のスタッガーワイド3.3inはタックルボックスに忍ばせておく事をお勧めしますよ!

 

社長、会長ありがとう御座いました!

stagger_wide_2.7stagger_wide_3.3