HIDEUP Blog 横山直人

台風後の琵琶湖!

2015-07-19 23:03:49

昨日はイベントに立たせて頂き、今日は琵琶湖に出撃して来ました!

 
台風の影響と、全開放水でどうなるのか⁇
と、思いましたが、ワイドに高反応でした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/07/19

フォールが有効な時間帯、ボトムが有効な時間帯がありましたが思ってた以上に反応が出ました^ ^

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/07/19

ジグは7gを使用してます。
 
何をしても反応が遠い時間帯もありますが、そんな時はじっくり丁寧にライトリグで探るとギル、バスの反応が出ますので、1日を通して一辺倒な釣り方をするより、状況に合わせて攻め方を変える方が安定した釣果が期待出来ます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/07/19

 
朝、夕の捕食を意識した時間帯は表層、フォールを中心に。
日中の人間も魚も何となく暑い、ダルい時間帯はボトムを中心に組み立ててます。
 
明日も琵琶湖に出撃予定です。
台風後3日目となりますがうまくアジャストして探れるように回って行きたいと思います。
 
 
 
osmunda_5_Saltystagger_wide_4