HIDEUP Blog 横山直人

フンドシカップスピンオフ企画

2015-08-23 23:28:45

今日はフンドシカップスピンオフ企画でした!

通常のフンドシカップをコンパクトにした感じのフンドシカップ。

釣ったバスの負担を少しでも軽減させる為にウェイインは写真を撮影しTwitterに投稿です。

各自いつでも検量出来る方法を採用してます。

 

そんな今日の同船はお久しぶりのカピスさんとOPさん!

このメンバーでバスを探します。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

カピスさんを知る人は多く、ワイド使いです。

過去にはスタッガーワイドで真夏に67cmを釣り上げた猛者です。

スタッガーワイドでサイズアップを計るとこんなサイズのバスも釣れます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

ワイド4インチが口の大きさとほぼイコール。

しかしバスはそんな事関係なく果敢にバイトしてきます。

見た目でワームが大きく感じるのは人間の感覚で、バスはワイドのフォールで咄嗟にバイトしてきます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

サイズアップに苦しむもこんなナイスサイズのバスをしっかり釣る。

それがカピスさんです。

スタッガーワイド4インチスカッパノンギル+7gジグでフンドシ計測48.5cmをウェイイン!

フォール後の放置で!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

 

大佐は?というと好調のスタッガーオリジナル3インチヘビダンで勝負です。

昨日もそうでしたがこのサイズがほぼ毎回バイトしてきます。

少しでも水通しの良いエリアを探しては投げて探しては投げての繰り返しで多数のバイトそしてつり上げに成功しました。

が、サイズが伸びない。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

今日は暑かったり、涼しかったりでしたが、どのエリアに行ってもスタッガーオリジナル3インチヘビダンに反応しました!

バイトが出ると集中力も増し、暑くても釣りを続けられます。

そして沖合にあるウィードエッジにスタッガーオリジナル3インチヘビダンを投入すると待望のグッサイバス!

スタッガーオリジナル3インチを丸呑みです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

何回バイトがあって、何匹釣ったか判りませんが、このサイズにはめちゃくちゃ反応します。

ほぼ入れ食い状態でした。

 

南湖北部浚渫エリアから沖合に出ると爆風モード。

が丁寧に探って行くと小さなバイトがありました。

今日も金太郎アメサイズを量産か?と思いましたが

スタッガーオリジナルを信じて投げると待望のバス!

グッサイのナイスコンディションバスでした。

フンドシ計測49cm!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

夕方は浅い方でポッパーにも反応しました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

結果、優勝はフンドシカップ、スピンオフを通して第1回目から参加してくれてる寺田さん!

スタッガーワイド4インチ+7gジグそしてスタッガーオリジナル4インチ直リグのパンチショットで!

優勝バスはスタッガーオリジナル4インチジグ直リグ!

スタッガーオリジナル4インチのカラーは#125ナチュラルギル!

寺田さん優勝おめでとうございます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

最後は片付け終了後に簡単な表彰式と懇親会を!

スピンオフ企画なんで参加人数は少なかったですが、1日南湖を走り回りました。

参加した皆様お疲れ様でした!

ツイッターで応援してくれてた方ありがとうございました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/23

次回フンドシカップは10月の予定です!

10月はどんな状況になってるのでしょうか?

既に楽しみです!

 

stagger_original_3stagger_original_4