HIDEUP Blog 横山直人

週末はフンドシカップです!

2016-06-08 23:04:35

今週末の日曜日はフンドシカップです^^

今回で26回目のフンドシカップ。

26回って結構続いてますね・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/06/08

好調をキープしてるスタッガーオリジナル3インチヘビダンか?

最近反応が出始めたスタッガーワイドか?

梅雨の季節に毎年好調なウープスか!

 

とにかくバスフィッシング大好きなメンバーが集まって競います!

週末が楽しみだ^^

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/06/08

店頭に並んでます!

2016-06-07 23:55:31

スライドフォールジグ5.0gが店頭に並んでます!

もう売切れたカラーも!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/07

 
日に日にエビ藻の成長が進む琵琶湖。
既に何箇所かパッチになってます。
 
水面を見てると目視でもエビ藻が確認出来る位成長してます。
そんな場所ではギルが湧いてるのを先日確認しました^ ^
 
今年はエビ藻の絡むエリアが好調です!
そんなエビ藻にスライドフォールジグを落として行くフォールの釣りは間も無くです!
 
スライドフォールジグ5g!
スタッガーワイドとの組合せで使用してみてくださいね!^ ^

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/08

slide_fall_jig

琵琶湖チャプター

2016-06-05 23:44:39

朝起きたら外はやっぱり雨でした。

状況は変わるのか?
 
外気温も低くかなり着込んで琵琶湖チャプターへ。
 
前日のプラで下物と浜大津で勝負すると決めてました。
下物はエビ藻に絡む浚渫を。浜大津はフラットエリアにあるカナダ藻に着くバスを。
 
ライトリグ、スタッガーワイド4インチヘビダンを軸に組み立ていく作戦。
 
が…開始直後からバイトは出るもののなかなか釣れない。フッキングしてもことごとく抜ける若しくは藻化け…
なんだかんだと1時間半もかかりようやくリミットメイク。
9時半には浜大津でワイド4インチヘビダンをする予定だったので浜大津へ。
 
が、ノーバイト。
 
エリアを変えて再度スタッガーワイド4インチヘビダンで。
 
前日はカナダ藻に落として反応が出たが、今日はカナダ藻の上にベイトが漂う映像。
おもむろにスタッガーオリジナル3インチヘビダンを投入するとバイト。
これが大当りでした。
面白い位にバイトが出ました!
グリパンブルーへの反応がヤバかった…。
ここで2本入替てまた下物へ。
 
下物はライトリグ、スタッガーオリジナル3インチヘビダン、ワイド4インチヘビダンをランガン気味に投げていきここでも1本入替に成功。
 
それ以外にも数は釣れましたがなかなかサイズアップしない…
 
 
あと1本
 
 
あと1本入替 
 
 
タイムリミット。。。
 
 
結果4700g7位で終了でした。
5位で4900…。その差200g…。
 
 
 
あと1本いいバスが入るだけで高い所に立てたのに…と悔しい気持ちが強いです。
 
 
一つでも順位を上げれる様にまた来週から取り組んで行きます‼︎
 
 
TOP50では秀雄さんが3位フィニッシュ!
乃村くんは9位!
めっちゃ嬉しいです^ ^
また詳しい内容は各々Blogでアップされると思います^ ^
 
次回琵琶湖チャプターは7月3日!
スタッガーワイドの季節になってます様に!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/05

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
stagger_original_3

流れに続け!

2016-06-05 01:21:05

JBTOP50は秀雄さんと乃村くんが予選通過!

 
今日の野村ダムから目が離せません!
 
だんだだんと岩田さんは琵琶湖チャプターに本日出ます!
 
なんとかいい流れに続け!と思ってます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/05

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/05

 
ただ今雨です。
 
昨日までの状況と異なる事が予想される琵琶湖。
 
しっかりやって来たいと思います!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/05

stagger_wide_4

週末の準備と明日からの応援!

2016-06-02 23:32:11

やっと大阪に戻っただんだだんです。

 
戻ってゆっくりする間も無く週末の準備を…。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/02

 
日曜日はチャプターですが、明日も帰宅は遅くなる予定なので今のうちに。
 
明日からは愛媛県野村ダムでJBTOP50も開催されます^ ^
 
秀雄さん、室町さん、乃村くんの活躍に期待です❗️
 
しっかり応援したいと思います‼️
slide_fall_jigstagger_original_3

スライドフォールジグ5g販売開始!

2016-06-01 23:23:16

スタッガーワイド専用ジグ。

『スライドフォールジグ』

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/01

 
2.7g、3.5gに続き待望の5gが解禁となりました!
HU取扱店で早い所は今週あたり店頭に並ぶと思います^ ^

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/01

 
スタッガーワイドが好調になり出すこれからの季節に必須のジグです!
 
是非スライドフォールジグを手にしてフィールドに出て下さい!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/01

 
※スライドフォールジグ+スタッガーワイドをフォールで使用する場合、リグを丸呑みにされますのでラインは太いものを使用して下さい。推奨16lb以上
slide_fall_jigstagger_wide_4