HIDEUP Blog 横山直人

陸っぱりでラオラ!

2014-09-09 00:00:07

今は…長袖です。
朝夕本当に寒くなりましたね。
季節は秋に突入してます。

琵琶湖も秋の動きになって来ており、『縦』の動きから『横』の動きになって来てます。

秋と言えばHUクランク!そしてラオラです。
先日のイベントでは陸っぱりの方が多く来られてました。

陸っぱりでこれからの時期何を投げれば良いですか⁇
って質問がありました。
ハードルアーで!
って事でした。

今年はウィードも多く残っている今の状況と言うこともありラオラの説明をしました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/09

ラオラを勧めたのは以下の理由です。
・小ぶりながら飛距離が出る
・着水してからの立ち上がりが早い

ウィードが水面近くまで伸びる今の琵琶湖で陸からストレス無く巻くならラオラもしくはHU-70です!

ラオラは深く潜らせて使う事も可能ですが、シャローに強い!
とにかく1.5m以内には強いです。

横の動きに良くなりつつある今のタイミングから使う事をお勧めします!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/09

 

laora

充実した時間

2014-09-07 23:21:50

夕べはブンブン大津店で秀雄さんがアドバイザーとしてお店に立ってました!
昨日の釣行終了後駆け付け19時頃から自分も立たせて頂きました!
岩田さん、乃村さんも同じ様に立っておられ個々にお客様とお話しする機会があり一つ一つがスゴくありがたい事でした!
来てくださった皆様ありがとうございました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/07

終わってからはHUミーティング。
濃い話、薄い話、真剣、笑い様々です!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/07

終わって駐車場を出る頃…既に1時を回ってたんですね…

 

そして今日は6時から祭の準備作業がありました。。。
12時間+α働き自分に与えられた仕事をこなしようやく帰宅

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/07

もう睡魔がとんでもないですが、こなして来ました。

とにかく今週末はスゴく充実してました!
・SNSで知り合った方との釣行
・HUをずっと応援して下さるお客様、HUを知らない方との会話
・HUファミリーとのミーティング
・祭礼に向けての準備
いづれも1人で出来ず皆で作り上げたってトコが充実した日にしてくれました。


披露感は半端無いですがそれ以上にこれからも頑張ろうって気持ちを再確認出来ました(^-^)

 

ワイドが好調!

2014-09-06 23:50:01

今日はSNSで知り合った中澤さんとマスダさんと寺ちんで出撃しました!

マリーナ周りはここ数日間の雨によりものスゴく濁ってましたが各所を見て回るとギルが湧いてるエリアを発見!

ワイド2インチ+ジグの組合せで

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/06

寺田さんにはネコリグで!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/06

ワイド4インチにも!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/06

今日はアベスタが好調

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/06

更にグッドサイズも!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/06

今日はワイド4インチ!
フォールでも、ボトムでもバイトがありました。

マスダさんのテキサスにも良形がバイト(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/06


夕方から天候は一転落雷と雨で釣行終了となりましたが今日釣れたバスの8割はワイドでした。

ギルを見つければやっぱりワイドは強いですね!

中澤さん、マスダさん今日はありがとうございました!また一緒に釣りをしましょう(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/07

 

stagger_wide_4

久しぶりの琵琶湖!夜はブンブン!

2014-09-05 23:37:20

明日は琵琶湖に出撃です。
昨日、今日も琵琶湖はスゴい雨だったみたいですね!
雨が急に来るので注意してください。
特に雷には注意です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/05

明日はどんな釣りが効くのか?
ギルなのか?アユなのか?ハスなのか?

全く状況が掴めて無いので出て感じた事をやって来ます!

そして夜はブンブン大津店で秀雄さんがアドバイザーで立ってます!
僕も行きますので是非立ち寄って下さい(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/05

今年はハスが多いです!

2014-09-04 23:42:42

今日もまだご飯も食べずにこんな時間…1日って意外と短いですね。。。

今週は土曜日に琵琶湖に出撃します。
今年はアレがすごく多いと聞きます。

ハスです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/04

バスはハスも捕食するので立派なベイトです。

この写真はワッパー3インチを使ってバスを釣ろうとしたらハスが釣れたという写真です。点々が無い!w

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/04

ワッパーはその年その年で3インチが良かったり4インチが良かったり変わります。

ベイトの大きさにより3インチなのか4インチなのか変わるんですね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/04

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/04

今はハスも多いので3インチより4インチの方が効くと思います(^-^)

さて、土曜日は土曜日で釣り以外で無くイベントも開催されます‼︎
ブンブンさんで秀雄さんがアドバイザーとして立ってます!
9月6日(土)ブンブン大津店さん
9月7日(日)ブンブン高槻店さん
です‼︎

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/04

普段疑問に思う事や、HUルアーの事、秀雄さんのプライベートなどなどこの機会にお話をしてみてください‼︎
大佐も釣行終了後ブンブンに向かいます(^-^)
来店の際は是非お声を掛けて下さい‼︎

 

wapper3wapper

関東でもHU!

2014-09-03 22:37:09

だんだん秋の気配が近づいて来ましたね。
朝は日に日に明るくなる時間も遅くなり、夕方日が沈むのも早くなって来ました。

今日も寄合の大佐ですが、関東より釣果報告を頂きました!
亀山ダムでHU-200!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/03

クランクフィッシュ羨ましい‼︎
HUの季節になり始めてますね(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/03

横の動きに反応が良くなると秋ですね〜!

HU-200

ワッパー!

2014-09-03 00:04:40

朝夕は涼しくなりましたね(^-^)
夏から秋に変わっていってますね!

さて、日に日に表層系のあのルアーへの反応が良くなって来てます!

『ワッパー』です!

既に琵琶湖西岸では釣れ始めてます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/03

陸っぱりでもスゴいサイズが釣れてます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/03

 

ワッパーの用意をお願いします(^-^)

wapper3wapper