HIDEUP Blog 横山直人

明日はHUGC

2014-10-31 22:49:34

明日は・・・雨予報ですね。

なんで釣りに行く時に雨なのか・・・

自然が相手なんで仕方無いですが・・・誰か雨男が居るのでしょうか?

 

さて、そんな明日ですがガールズコンテスト最終戦!

どんなプランで各船が挑むのか楽しみです。

大佐艇は巻いて獲るつもりです。

状況が全くわからないので巻いて確認しながらライトリグの展開もありそうですが巻いて獲るつもりです。

 

コレで

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/31

 

ライズバッカー

 

ですが、コレはHIDEUPのライズバッカーRでは無く、ヴァイパーデザインのライズバッカー。

伝説といわれるバイブレーションライズバッカーです。

今でも現役で活躍するライズバッカーのチカラを見たいと思います。

 

とにかく湖上で色々感じるままに明日はやってみたいと思います。

やっと釣りが出来る!

それが一番楽しみです!

第4回HUGC開催!

2014-10-30 23:50:02

預けていたリールを取りに行って帰宅した大佐です。

今週もバタバタとさせて頂いております。

 

さて、11月1日はHUGC!

ハイドアップガールズコンテストが開催されます。

今回で4回目となります。

HUガールズコンテストは女の子にハイドアップルアーでデカいバスを釣ってもらう!

というコンセプトで行ってます。

ハイドアップを使ってる子、使った事の無い子、知ってる子、知らない子様々です。

このコンテストでハイドアップを知ってもらい、釣ってもらう事が目的です。

 

一見チャラいイベントの様に感じるかもしれませんが・・・

第一回コンテスト

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

TOP3がスコーンリグ!

優勝はなんと60cmでした。春に開催しました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

第2回晩春〜梅雨の琵琶湖。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

優勝は55cm!ウィード、ウィー土エッジをHU-クランクで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

 

第3回は真夏の琵琶湖!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

優勝はパイロン!ウィードドームの上をアクションションして!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

このコンテストでは毎回HUルアーで四季折々の釣りを展開し、使って頂き、そしてグッドサイズのバスを手にしてます。

サポート役で大佐も参加しますが毎回その釣果に驚いてますw

 

土曜日は湖上で女の熱い戦いが開催される事になります。

今回は時期的に巻物の展開になるのか?はたまた違う展開になるのか?

非常に興味深いです!

 

11月1日はHUGC(ハイドアップガールズコンテスト)から目が離せませんよ!

 

追伸:このイベントは参加したい女性が居れば気軽に参加可能です。

   Twitter、Facebookで気軽に連絡を頂ければ返信させて頂きますよ〜!

ハイドアップ × ルアマガコラボ!

2014-10-29 20:33:44

今年最後の新製品?

いや、復刻品?

 

そうです!あの伝説の名作『ライズバッカー』がこの業界に舞い戻ります!

ご存知の方も多く、たくさんの方から復刻の要望が高かったルアーです。

過去ヴァイパーデザインから出ていたライズバッカーの血を引き継ぎ『ライズバッカーR』として帰ってきます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/29

 

オールスターでも非常に関心の高かったライズバッカーR。

まだ前のライズバッカーを使ってます!って方も琵琶湖でも、関東でもたくさん居ます。

そのライズバッカーRは年内発売予定です。

もうしばらくお待ち下さい!

初回販売は6色。

全てマットカラーです。

マットアユ、マットギル、マットホットタイガー、マットワカサギ、マットキンクロ、マットレッドシャイナー。

全て良いカラーに仕上がってます。

オーリスターではカラーサンプルの展示もさせて頂きました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/29

もうしばらく楽しみにしていて下さいね!

 

そのライズバッカーですが、ルアーマガジンから復刻記念という事でコラボカラーが限定で販売されます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/29

ハイドアップ×LMコラボ 『ライズバッカーR LMファイヤー』

2014年10月31日(金)正午12:00 予約受付開始です!

限定100個となってます。

詳しくはコチラから!

『ライズバッカーR LMファイヤー予約サイト』

 

イメージはアメ車らしいですよ!

チャートとレッドファイヤーの奇麗なかっこいいルアーです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/29

是非この機会に!

 

 

オールスターで感じた事、そしてここで伝えたい事。。

2014-10-28 23:16:45

皆さんにどうしても伝えたいと思った事。

と、いうより大きく変わったと思った事を今日はブログに書きたいと思います。

 

昨日のブログでも書いた通りオールスタークラシックでブースに立たせて頂いてたときのお話です。

昨年2013年バサーオールスタークラシックでHIDEUPは初めてブースを出させて頂きました。

その時は吉田秀雄プロは知っててもHIDEUPやDICTSについては殆ど知らない方が多かった。

どうしても関西、琵琶湖のイメージの強いHIDEUP。

その為ルアーを展示しても興味は持って頂けるが、なかなか伝わらない事の方が多かった。

ブースで話しの通じるルアーと言えばスタッガーオリジナルとHU-70,150くらいだった。

勿論他のルアーも知ってる方は居ましたが、パイロン、ウープス、ワッパー、ラオラそしてワイドも殆ど知られてませんでした。

ワイドに関しては4インチなんて使うとこが無い。なんて指摘も受けました。

あえて言うなら2.7インチは使えるかな?って感じで抽選会や話しの中で2.7は使ってるよ!と言う言葉は掛けて頂けました。

 

そして今年。

JBTOP50第4戦桧原湖で秀雄さんはそのスタッガーワイド4インチ、そしてワイドツインテールで勝ちました。

正直誰もが想像なんてしていなかったでしょう。桧原湖のスモールマウスをスタッガーワイドで釣って勝つなんて。

でもそのワイドで釣って勝ったんです。これは紛れも無い事実。

桧原湖の常識、バス業界の常識が覆された日。それがTOP50のあの日です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/28

 

そんな状況で今年オールスターに乗り込みました。

去年とどれくらい違いが出てるのか?

そんな事を思いながら立ちました。

 

その効果は直ぐに出てました。

ブースを設営してる最中、抽選会をしてる最中明らかな変化を感じました。

昨年まで一切見向きもしなかったスタッガーワイド4インチが今年は一番興味を持って頂けてました。

ツインテールもそうです。

昨年は全くですよ!全く話しも聞いてもらえなかった4インチが今年は一番話題に上がりました。

勿論、秀雄さんがJBTOP50で優勝という輝かしい歴史を築いてくれた事が大きなトリガーになってる事は間違い無いです。

この一年で大きく、大きく関東の方へHIDEUPが変わったと実感しました。

2インチでも無い、2.7インチでも無い、3.3インチでも無く、4インチでした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/28

 

利根川で使ってるよ!霞で使ってるよ!とたくさんの方に声を掛けて頂きました。

素直に嬉しかったです。

まだまだショップにも豊富にルアーが並んでないのが現状ですが並ぶ様にこれからも頑張って行こうと思いました。

 

そのスタッガーワイドですが桧原湖は勿論、亀山ダムではたくさんの方に使って頂いてる事も今回実感しました!

亀山ダムに通う方も多くそんな方はすーっと寄って来て一言

「いつもお世話になってます」と。

ワイド、ワイドツインテールが認知されてました!

 

丁度一年前のオールスターと今年のオールスターでこんなに変わるものか!?と思ったのが正直な気持ちです。

確実に関東のフィールドに影響を与えて行ってます。

関東の釣りでもHIDEUPは十分通用してる!まだまだ行ける!と思いました。

 

僕は関西で琵琶湖が主ですが、来年のオールスターまでに関東のフィールドで釣りをしたいと考えてます。

その時はよろしくお願いしますね。

バスフィッシングの可能性を閉ざしてるのは自分自身なのかもしれません。

自分が使った事が無い、あまり見ない、多分釣れないだろうと勝手に決めつけて普段釣りをしてるのかも知れません。

しかし、使う事によってまた新たな可能性が広がるのもバスフィッシングです。

なのでHIDEUPだけでなく可能性があるかな?と思ったルアーは積極的に使ってみて下さい。

そうする事により幅も可能性も無限に広がって行くと思います。

 

関東と関西では釣り方も考え方も違うでしょう。

だけど狙うのはブラックバスです。

関西で釣れて関東で釣れないはありません。

その逆も然りです。

 

皆さんでバスフィッシングを共に盛り上げて行きましょう!

自分も頑張って行きます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/28

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/28

 

stagger_wide_4

夢の様な時間でした!

2014-10-27 21:46:55

 

昨晩現地を出発して16時間後に帰宅した大佐です。

帰宅後は片付けを行ってました。

 

さて、今年も終わってしまいましたね。バサーオールスタークラシック。

毎年参加させて頂いてるイベントであり、大佐にとっても1年の中で重要なイベントの1つです。

ただオールスターは他のイベントとは比べ物にならない位の思い入れがあります。

毎年コレが楽しみで仕方ないといっても過言では無いです。

現地に到着したのは金曜日の午後。

会場にはまだ何も無い状態です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

夕方になりようやくステージが置かれる。そんな感じです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

 

現地で毎年泊まる所は古き良き街並の残る情緒豊なところです。

京都の街並と良く似た感じが大好きです。

いつもお世話になるご主人とおかみさんはとても良い方で会うのもこのオールスターの楽しみです。

佐原の街並は本当に奇麗です。

一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

朝5時前に出発です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

オールスターといえば選手が会場を出て行く際に応援しながら出て行きます。

もちろんHIDEUPも負けてません!(旗を作ってたのですが納期が間に合わなかったのは内緒です。)

この写真の幕は横2M、縦1Mの大きさです。実物を見るとかなり大きい事がよくわかりますよ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

選手の見送り後はブースの設営と接客です。

全て手作りのブースです。

抽選クジも1つずつ手作りですよ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

大会中に会場に遊びに来てくれた玉ちゃん。

東北に住んでますがHIDEUPをいつも使ってくれて毎回かなり釣って来る強者です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

 

オールスターの醍醐味はなんといってもウェイインショーです!

会場真ん中に設営されたステージまでボート事乗り入れそのまま観客の前でバスを出します。

逆に言うと、想像を絶するプレッシャーの中バスを出す事になります。

釣れても、釣れてなくてもステージまで行きます。

そんな中、今年秀雄さんがやってくれました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

このバスが2日間のビッグフィッシュを獲ったバスになるわけですが、このバスが出たときの歓声は鳥肌が立ちました!

拍手とどよめきが鳴り止みませんでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

いかにこのバスが大きかったのか下の写真を見ればよくわかりますよねw

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

そうやって全選手のウェイインショーが行われて初日は終わります。

大会初日秀雄さん3位3600gで終わりました!

ビッグフィッシュは秀雄さんの1580g!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

1日目終わりの食事会。

今回駆けつけてくれたガンさん、ジョーさん、秋山さん、えりちゃんそして秀雄さんと乾杯です!

もう話題は尽きませんでした。

明日の健闘を祈って!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

食事終わりにはプロショップK'Sさんにお邪魔しました!

霞水系のショップにもHIDEUPルアーはしっかり並んでましたよ!

このようにして1日が終わって行きます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

 

明けて2日目。

まだ真っ暗なこんな時間からランチングが始まります。

4時30分を回ると随時ランチングが始まって行きます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

いつも通りの秀雄さんで出撃です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

で、またブースの設営が始まる訳ですが、今回のブースの目玉は抽選以外に

今冬発売予定の『ライズバッカーR』の展示

初回販売予定の6色を展示しました。

ライズバッカーは今大会中にブースの訪れて頂いたたくさんの方々から質問のあったルアーです。

POPに書いてある通り伝説を作った名作ルアーです。

まだ前作のライズバッカーを使用されてる方は関東でも多く、早く使いたい!との声をたくさん頂きました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

お次はフードネックウォーマー!

今回のネックウォーマーはスウェットタイプです。

初期はニットモデル、夏に発売したのがクールネックコア(日焼け防止&清涼タイプ)そして今回第3段はスウェットです。

肌寒くなる今の季節から使用して頂けます。

先日販売開始になりましたのでお近くのルアーショップでご注文可能な商品です!

昨年よりフードネックウォーマーを使用して頂いてる方は非常に多いです。

使ってわかりますが使うと手放せなくなる位使いやすいですよ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

そしてルアー回収機『cblm-s』

次世代型ルアー回収機として非常に注目されてます。

使い方も簡単です。

今度使い方をブログで詳しく掲載します。

回収機の部分のみHIDEUPで販売してます。

棒になる部分はランディングネット等ネットの部分を取り外せる商品にほぼ適合します。

中には会わない物もありますがホームセンターでブッシング(継ぎ手)が売ってますので心配無しです。

KAHARAさんの棒であれば間違い無く取り付け可能です。

来場して頂いたお客様が首を傾げて使用方法を聞いてたのが印象的でした。

が、説明すれば「なるほど〜」と納得して頂けたのもこの回収機です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

途中、おまんじゅうやどら焼き、ドリンク等様々な差し入れも頂きました!

栄養ドリンクも差し入れして頂き皆様ありがとうございました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

おっ?

HIDEUPトーナメントシャツ!

コレは会場で開かれたオークションで吉田秀雄セットを落札された方です!

コレ以外にライフジャケットもあり吉田秀雄完コピの完了です!

落札ありがとう御座いました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/27

 

ブースにはたくさんの方が遊びに来て下さりました!

自転車無いの?

何アタルの?

スタッガー使ってます!

吉田さんに頑張って欲しいです!

ブログ見てます!

等、たくさんのお声をかけて頂きました!

中にはこんな商品を希望します!等のご意見も頂き、質問にもたくさん答えさせて頂きました!

自分も皆さんにたくさん刺激を頂き、勉強させて頂きました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

人時さんもブースに遊びに来てくれました!

HIDEUPマニアの一人ですw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

抽選で1等を引いてご満悦のお客様も!

袋一杯にお持ち帰りです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

バサーオールスタークラシック会場にはルアーマガジンもブースを出してます!

編集長にご愛用頂いてるフンドシパーカー!

本当にありがたい事です!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

2日目のメイン会場前にはたっくさんの人がウェイインショーを待っていました!

奥に見えるテントが各社のブースです。写真では見えない左や右にまだまだたくさんのブースがあります。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

会場前に収まり切らず道路、丘にもたくさんの人が待ち構えています。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

ウェイインショーはショーと言うだけあってDJの方の生演奏で選手はボートイン!

秀雄さんの愛車にも、バスボートにも幕を貼付けて入場です!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

メインステージ前で停車して

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

バスのお披露目!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

2日目はこの1本でウェイインでした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

こんなにたくさんの方の前でショーは開催されます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

写真に撮りきれないくらいたくさんの方が待ってます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

トーナメントが終わると優しい秀雄さんほのぼのしました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

2日間で最終成績7位でフィニッシュ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

 

 

バサーオールスタークラシック2014は初日TOPの青木大介選手が2位の小野選手を振り切り600g差で優勝で終わりました。

青木選手おめでとうございます!

そして秀雄さんは初日に釣ったバスが2日間トータルでビッグフィッシュ賞を獲得しました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

写真を見るだけで蒼々たるメンバーと言うのがわかります。

こんな中で試合が出来るのはやっぱり凄いですよね!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

ガンさんをバックにトロフィー撮影w

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

 

2日間ブースで立たせて頂きましたが秋山さん、そしてこの3人が居て頂き非常に助かりました!

フンドシファミリーから応援に来てくれました!

ありがとう!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

試合後はたくさんの方々と食事に行き楽しい時間を過ごしました!

 

そして・・・

初日の抽選会場に来てくれた大佐のツイッターフォロワーさん。

ジョイントハード4インチ/6インチを抽選で当てて下さいました。

で・・・昨日バサクラの影響で釣りがしたくなって新利根に出向いてジョイントハードを投げたそうです。

そりゃ、あんな会場にいたら釣りもしたくなりますよね!

で・・・

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

陸っぱりでジョイントハード6インチSPギルに人生初の50UPが釣れちゃいました!

皆が口を揃えて厳しいという中で、その新利根川で50UPをジョイントハード6inで釣るなんてwww

ビックリフィッシュ賞ですw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

ジョイントハードの使い方はまた改めて書きたいと思います。

明日ももう少しブースに立って感じた事を書かせて下さい。

 

簡単に書いてますが、書いてるだけで思い出してしまいます。

既に来年また行くつもりです。

自分の事を覚えてくれてる方が関東にも居ます。

関西から1日2日行くだけなのに快く迎えてくれます。

絶対また戻ります。

それに僕にはまだやり残してる事がありますのでまた来年成長して関東に戻ります。

バサーオールスタークラシックでお世話になった皆様ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/27

 

オールスター2日目!

2014-10-26 21:43:39

オールスター2日目!

今日は昨日より暖かい朝でした!

秀雄さんの見送りをして・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/26 

本日もブースを開設しました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/26 

差し入れも頂き今日も一日ブースに立たせて頂きました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/26

 

ウェイインショーは最後から3番目が秀雄さんでした。

2日共バスを持ち込み会場は大いに盛り上がりました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/26

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/26

 

結果は7位でフィニッシュでした!

しかし、昨日釣ったバスが今年のオールスタークラシックのビッグフィッシュ賞となり賞を受賞しましたよ!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/26

今年のクラシックは青木大介選手の優勝で幕を閉じました。

おめでとうございます!

 

大阪に帰ったら詳しく報告しますが・・・

来年またここに帰って来ます。

また一つ自分も大きくなってここに帰って来ます。

ちなみにまだ現地ですw

大阪に帰ります。

 

 

祭典バサーオールスタークラシック開演!

2014-10-25 22:57:26

バサーオールスタークラシック2014がいよいよ始まりました!

毎年持ち込む応援幕を持って応援後は、

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/25

HIDEUP & DICTSブースを開店です!

本日もたくさんの方がブースへ遊びに来てくれました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/25 

会場ではおなじみ「ナイスフィッシュタオル」も販売されてます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/25

ウェイイン会場ではたくさんの方がお目当ての選手の応援に!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/25

我らが秀雄さんももちろんウェイイン!

この日最初の大歓声が会場を包みました!

大会初日のビッグフィッシュ賞を見事獲得です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/25

今日の様子などを簡単にステージで説明!

これもオールスターならではです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/25

本日の成績は4本3600gで単独3位!

明日の逆転劇に期待です!

明日は泣いても笑っても最終日!

今年最後の試合でもあります。

ブースも今日以上に頑張りますので皆様遊びに来てください!

 

そして一緒に感動を味わいましょう!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/25