HIDEUP Blog 横山直人

この冬一番の寒波

2017-01-12 00:54:48

明日からこの冬一番の寒波がやって来ますね。
週末の琵琶湖(南湖)でも氷点下予報です。

寒いだけなら全然問題無いのですが…風予報も…酷いです…。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/12

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/12

今週末はこのままでは釣りに出れませんね…

出れないならルアー整理やタックルメンテを行うつもりです!


明日からかなり寒くなるみたいなので体調管理(発熱、風邪、インフルエンザ、ノロウィルス等)には充分注意をしてください!


    

HU-シャッドは店頭に!

2017-01-09 23:12:23

今日もソルトへ出ようと思ってた大佐ですが、爆風予報の為断念…orz

明後日から寒波がやって来るみたいですが、出れる時に出て来ます^ ^

先月販売開始となった
『HU-シャッド60SP』
もう店頭で確認されましたか?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/09

HU-シャッドのパッケージは鮮やかなスカイブルー!
かなり目立つと思うので是非確認してください!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/09

既に完売してるカラーもありますので気になるカラーがあれば即ゲットですよ^ ^

2017年もハイドアップから新製品が多数出る予定です。
こちらの新製品については2月に行われるフィッシングショー大阪、キープキャスト名古屋でそのベールが脱がれると思います。

フィッシングショー大阪2017は2月4日(土)5日(日)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/09


キープキャスト名古屋は2月18日(土)19日(日)です!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/09

 

2017年もハイドアップは出展しますので是非ご期待ください!

HUShad60SP

今年初釣行はソルト!

2017-01-08 06:16:42

先程帰宅した大佐です。

今年初釣行はソルト!

アジを求めて明石大橋を渡って来ました!

淡路島へ。

高速道路を通過した事は何度もありますが、下道を走ったのは初めてでした。
淡路島をグルッと回ってみましたが、初めての場所、しかも夜となんで大丈夫か?と思いながら走りました。

驚いたのは、何処に行っても陸っぱり釣り人が居たことです。
先行者の方、すれ違う方に一声掛けてから釣りをさせて頂きました。

状況を聞くと、正直芳しく無い。。。

とにかくルアーを投げるまでわからないのでランガンで投げて行きました。

今回の本命はアジ、メバル。

が…

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/08

2017年初フィッシュはちゃいちーガッシー(関西ではガシラ、一般的にはカサゴ)でしたw
スタッガーワイド1.2インチ!

まぁ、魚が居る事は確認出来たので気を取直して、

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/08


… 。 またガッシー。
こちらはスタッガーワイド1.5インチ。

 


お次は巻いてる途中にガツンと!
グイグイ引くー!
これは、アジか?メバルか??

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/08


… 。 グッドサイズなガッシーでしたw

 

あと1本大佐は釣って終了となりました。

 

アジを求めて淡路島に行ったんですが…。
ノーフィッシュで無かったのがせめてもの救いでした。


一方、同行していたインキン☆パークは一つ目のポイントでアジを足元でバラしてから最後の最後までノーバイト。
もう諦めて帰ろう。と言った時でした!
黙々とキャストしていたインキンを神様は見捨てませんでした‼︎

ロッドが根元から曲がりました!
『来たーーーー!』
と雄叫びを上げたインキン!

思い切りロッドが曲がってなかなか上がって来ません!
デカいのか⁉︎

水面に白い物が見えた時でした、2人目を合わせて…『それ何⁉︎』

 

アジを狙って狙って最後に来たのは…

 

『THE オクトパス』

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/08

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/08


アジングのキャロでまさかのオクトパス!

場所が場所なので、明石のオクトパスw

高級タコを見事に釣り上げましたwww

まさかガツンと当たったのがタコだなんて2人共想像もしてませんでしたwww

アジを狙いに行ってガッシーとオクトパスw
これからちょくちょく淡路島に通ってみようと思います。
また、今年も一年釣りが楽しくなりそうです!

 

 

 

stagger_wide_12stagger_wide_15

ソルトの準備を

2017-01-05 23:54:35

今日から通常業務が始まった大佐です。
また一年日本全国を走り周ります。

まだ初釣りに出れてない大佐。
今年の初釣りは琵琶湖!…では無く、ソルトになりそうです。

そんな訳でいそいそとソルトの準備を行ってます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/05

ラインもこの通り!
今までのソルトでは大佐はPEラインを使用してましたが、今回からこちらのエステルラインを導入。
『VARIVAS AJING MASTER』
ナイロンやフロロより伸びず、PEより比重が重いので深場も攻めやすいと噂のエステルライン。

伸びが無く感度はいいエステルラインですが衝撃には強く無いようなので、ショックリーダーは必須との事。
そこで、
『AJING MASTER SHOCK LEADER』
をセットで付けます。

これで、エステルラインの感度を最大限まで引き上げ、感度を損なう事無く想定されるショックが吸収されるみたいなので安心です^ ^

今回使用するメインルアーはもちろんスタッガーワイド1.2inと1.5in!
この小ワイドのチカラは既に実証済みですので、小ワイドでターゲットであるアジ、メバル、ガシラを狙って来ます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/05

1.2in,1.5inと小さなワイドにはTICTさんから出てるアジスタ!がオススメです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/05

スタッガーワイド1.2inにはアジスタ!SSを。
スタッガーワイド1.5inにはアジスタ!Sを。
フックサイズが絶妙に小ワイドに合うのと、このアジスタ!はフォールの釣りに特化したジグヘッドでもあります^ ^

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/05

ワイドを使って横の釣りも良いですが、やっぱりワイドの特徴である縦の釣りにも対応したいので大佐はアジスタ!を使用してます。

ラインシステムも問題無し、ジグヘッドも問題無しなので、あとはスタッガーワイドでアジ、メバル、ガシラを釣るのみです!

スタッガーワイドで初フィッシュが獲れるのか?
今から楽しみです!
ソルトへは土曜日に出て来ます( ̄∇ ̄)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/05

stagger_wide_12stagger_wide_15

謹賀新年

2017-01-02 23:07:25

皆様新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2017年は大佐にとって『挑戦』の年にしたいと思います。

HIDEUPは今年『変化』の年にすると掲げてます。
変化を起こすには今までと同じ事をしてもダメ。
なので、大佐には変化をさせる為の『挑戦』が必要です。

どこまで出来るのか、秀雄さんを筆頭に仲間と共に一年やって行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

HIDEUP 横山直人

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/02