HIDEUP Blog 吉田秀雄

シャッドで数釣り...

2012-01-21 16:22:34

お昼前から少し湖へ出てみました。
その時は予報通りの曇り&ベタ凪だったんですが...

20121211.jpg

その後は雨に...
しかも結構降ってる...
この寒い時期の雨はキツいです...
雪の方がいいです!

20121212.jpg

今日はシャッドオンリーでやってみました。
メチャクチャ簡単にバイト出ますがサイズが...
ジレンマ60で。

20121213.jpg

フィッシングゲート(レンタルボート)の乃村君にもこのサイズ。

20121216.jpg

ギルも食ってくるし...w
水の中は冬じゃないようで...

20121214.jpg

飽きない程度にコンスタントにバイトがあります。
一日中やってるとサイズが混ざる時間やスポットが出てくると思いますが...
この手の釣りは釣り込んでいってはじめて良いスポットや、良いサイズが食ってくるタイミングがわかるものです。
簡単に小さいサイズが数釣れてもサイズを確率よく上げるなら、場所と釣り方(動かし方)がベストじゃないとダメです。

20121215.jpg

下物浚渫エリアでも一発で食ってきました。
大量にベイトが写るエリアでシャッドをやってみたかったんですが、今日は何処に行ったのか探しても見当たらなかったです...
簡単に釣るならジレンマ60や、ジレンマスーパースティープ、スレッジシリーズがベストですね。
サイズを確率よく狙うなら、スピナーベイト、スコーン、Aリグなどをローテーションをおすすめします。
とりあえず簡単に釣るならシャッドで。
ミック沖で好調に釣れているのでミック会員さんはもちろんですが、目の前にあるエリアでも十分なのでフィッシングゲートでボートをレンタルって手もありですね。寒いけど...近場で楽しめる今のうちにいかがでしょうか! w
ほんの少しの時間でしたが楽しめた今日でした。