HIDEUP Blog 吉田秀雄

ラオラめいんで

2012-02-13 15:33:08

湖に出たお昼頃は、風も波もなく穏やかで暖かい...

20122131.jpg

最初はトップでも投げてみようかと思うほどの静けさでした。
でも、予報では午後から雨...
今日は天気予報的中しましたね〜w
春を求めて今日はさらに岸に近いシャローエリアをチェック。

20122132.jpg

昨年のこの時期からポロポロ釣れだしていたラオラメインに。
我ながら本当に優秀なルアーだと投げててそう思ってしまいます。←自画自賛させていただきます。w
この良さは実際投げていただかないとわかりません!
大体2メーター前後の水深を中心にチェック。

20122133.jpg

ラオラのカラーも変えていき反応を見るけどバスの姿は見られずでした...
ウィードが全然生えてないエリアでは、単純にバスらしき反応が魚探で少しだけど見られるようになってきました。アンカーの上など...
昨年もそうだけど、単純にこの写る魚が増えてくるのが春が近づいてきた根拠にもなる。
当然だけど増えてきたけど突然減ってくることもある。
こんなバロメーター的なポイントや見方を自分なりに持っておくとある程度判断しやすくなる。

20122134.jpg

話は変わって凄く便利なアイテムを先日行きましたマックス芦屋店で発見。
今日はAリグ投げてないんですが、デッキ上にそのまま置いてあるので正直邪魔!
あっちこっちで引っかかりますから...あ〜〜〜〜〜!ってなる。w
装着したら...シグナルのアームロッカーはメッチャ便利でした!

20122135.jpg

それまでは輪ゴムと洗濯ばさみでしたから...w

ってことで話は戻りまして...
気の早いバスを見つける作業は難しいことは当然です。
早すぎるってのも時にはあるんですが、先行した釣りは出ればでかいと言うご褒美がありますからね。
ダメでも先の状況が読めるので決して無駄ではないんです。
ラオラを引くレンジはもう要注意ですよ〜。先行者は得!

本日の収穫
コイのスレ...一瞬でかいバスだと思った...