HIDEUP Blog 吉田秀雄

釣っていただくために伝えたい

2012-02-20 23:21:14

今では定番のスコーンリグ。
誰も知らない頃はホント凄い威力でしたね~。
今はその威力を多くの人が知るほどのリグになりましたが...
最初の頃はこれ凄いよ!って言っても全然信じてくれる人がいませんでしたね...w
ショップでオススメしても笑ってスルーされるばかり...w
やっぱり雑誌に載ってることしか信じていただけないのか...そんなひがみっぽく情けないことまで思ってしまう時もありました...w

DSC_112280.jpg

スコーンリグって言ったのも、リグとして多くの人達に認知して欲しいと思ったからこそのネーミングでした。
スコーンの威力を広めるためには、毎日のブログや会話でしか広げる手段しかありませんでした。
多くの人達に定番として定着したのは約5年後でしたね。
スコーンは口コミで広がったリグです。
そして、スタッガーワイドの威力がようやく認知されはじめかけたのは昨年。
こんなにでっかいバスばかり釣れるルアーは他にないぞ!
広めたいと思ってから約3年後です。
これもスコーンと同じく最初は全く相手もされませんでしたね。
ヒラメみたいなワームやな~。そんな意見が多かったです。w
それが昨年、スコーン以来の破壊力を持ったワームが出てきたと多くの方に言われたことは嬉しい出来事でした。

DSC_115582.jpg

ワイドヘビダン、ツチノコ、アベラバ7gとのコンビは全て強烈な釣果を叩き出せるリグです。
それでもまだまだ使ったことがない方が圧倒的に多いと思います。
やはり広めるにはやはり約5年は必要だと思います。
ワイド4インチなんて悲しいことに発売当初は全然って言うか全く売れませんでしたしね...
まずは使っていただかないと釣っていただくことは不可能です。
釣れる良いルアーとして自信があるからこそ、多くの方に実感して頂き味わっていただきたい。
長く釣れるルアーとして定番にしたいからこそ日々伝える努力が必要だといつも思います。
自分だけではなく、仲間達が多くの人達に伝えていただいたことは非常に大きいことです。
これが一番の広がる力ですからね。
だからこそ常に仲間達に感謝したいし、見えない部分にも見る努力をして感謝したいです。

20122201-thumb-300x399-5127.jpg

ラオラとパイロン。
この二つのルアーも発売してから今年で2年目を迎えます。
これらのルアーの良さ(使用法)も全く伝えられていません...
定番ルアーにするためにも、もっともっと伝える努力が必要です。
頑張ろうっと。

DSCN116990.jpg