HIDEUP Blog 吉田秀雄

昨日のNO.1はオスマンダ!

2012-05-31 06:22:04

雨が降った後は水悪くなりましたね...
泡だらけのエリアも多いです。
田んぼの水が入ると一気にバスの活性が下がります。
ここ数日間は色んな釣り方を試してみました。
オスマンダ(ノンソルトタイプ)いいですね〜!
ジグヘッドワッキーで試してみましたが数も出て63cm、4200gも出てしまいました!(画像は後ほど)
今年は特にオスマンダの反応が良いんです。
でかいバスがよく反応するんです。何故!?って自分でも思うほどです。
理由は分からないですが色んなタイプのワームと釣り比べた結果です。
太くて柔らかいタイプはあっても、オスマンダのようの細くて張りのあるタイプはないですからね。
針持ちもいいのでオスマンダは使いやすいのでオススメです!
なかなか店頭で並んでないと思いますが...www

20125301.jpg

スタッガーオリジナル3インチヘビダンもいいです!
昨日はこれで50オーバーも出ました。
ただ、今の状況は水も悪く活性も低いのでスローがベストですね。
水が良くなれば一気に変わると思いますが。
話は変わってギルって面白い動きしますね。
ギルネストのギルを見てると怒ったり警戒するとクルクル回るんです。
この動きってスタッガーワイド4インチにそっくりなんですよね。
スパイラルでフォールしステイ。平をうちながらフワっと浮き上がってスパイラルでフォール。
ギルの動きが結構キーになってバスが食うキッカケになってるのでワイド4が釣れるのは納得です!
ギルの活性が低くなると逆に効果は低下するかもしれないけど、逆にそのシビアな状況で投げることはビッグフィッシュ狙いにもつながります。

c3676316.jpg

明日は東京に向かいます。
キャスティングさんで3日連続で店頭に立ちます!
多くの方と会話したいですね!
そして多くの方に伝えたいです!
是非遊びに来て下さいね!
お待ちしております!

そしてトップ50北浦戦です。
勝負できるような試合にしたいですね。
頑張りたいと思います!
僕がいない間の琵琶湖は、シャローのウープスノーシンカーがハマりそうですね。
これも例年通りの流れです。
フォールで狙うのも良いし、ブッシュ狙いや水面直下をスローに泳がすのも良いです。
是非試して下さい!