HIDEUP Blog 吉田秀雄

ラオラ〜の季節!

2012-11-02 18:51:00

この時期が来ましたね〜!
ラオラの時期です!

2012-1102-145751156.jpg

昨年もこの時期からラオラがハマってましたからね。
浅いレンジに残ってるウィードではラオラはゆっくり引けるので超有利です!
よく飛ぶし風にも強い!
コンパクトでウィードに引っかかってもウエイトがあるので切りやすいのが有利!
ウィードを抜けた後、他のバイブレーションにはないちょっとスローなフォール...
ワーム的な食わせにつながりバイトは増えます!
リフト&フォールもラオラは得意です。
なかなか進化しなかったバイブレーションですが、ラオラは今の時代に合わせた食わすためのバイブレーションです!
ボート釣りもそうですが、岸釣りには必ず持っておいていただきたいバイブレーションです。

2012-1102-153524365-1.jpg

今日は森さんが湖に出ていてラオラで数もサイズも出たそうですよ〜。
僕自身(吉田)は、関東遠征から帰ってきたばかりなので琵琶湖の状況は全くわかりません!
かなり厳しいと聞いていますが、その中でもラオラは好調みたいです。
明日は実際に自分でどんな状況なのかをチェックしたいと思います。。。
しかし、森さんはいっつもでっかいバス釣ってますね〜
羨ましい...
寒いのでオラオラオラ〜〜〜的な感じで体を温めながらラオラを投げましょう!