HIDEUP Blog 吉田秀雄

とうじたつや

2007-01-27 17:57:51

最近はバスに対しては寒い世の中だから昔よくあったバスの漫画はなくなりましたね~。そう思いながら漫画に手を出すと…。20071271.jpg漫画は昔はよく見てたけど今は全くと言っていいほど見なくなった。姉の息子が読んでた漫画を見てみると…。20071272.jpgバスフィッシングの漫画がありました!久しぶりにバス漫画を見たのでなんだか一瞬感動しました。あゆむFISHON! /  とうじたつや昔も、こういう少年が読む漫画にバス漫画があったからこそ若い世代が増えていったからね。今の時代にこうやってあることはメチャクチャ嬉しいことです。若い世代が増えないと業界は絶対伸びないからね。業界が伸びることも大切だけど、もっと大事なのはフィールドや釣り人ですからね。現実にはフィールドは釣り禁止が増えて減少しているし若い世代の人口も減少している。だからこそ多くの人に理解していただくためにもこういった漫画も大切なのだ。どちらにしてもこれからは若い世代の人たちが変えていくはずだからね。僕もがんばらないとね。とうじたつやさん、あなたは偉いっす!!!また、どこかで書いていただきたいと思います。