HIDEUP Blog 吉田秀雄

高梁川でもカブトムシチャターで!

2013-09-29 19:55:13

今日も高梁川へ!
遅めの10時頃スタートです。
スロープには昨日よりも車が多く停まっていました。
川には結構多くのボートの姿。
今日ははじめての上流へチャレンジ。
今まではスロープよりも下流しか行ったことがないので…w

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/29

写真だけ見ると夏の空ですよね。
ご覧の格好でちょうど良いほど暑い日でした。
はじめての上流は下流とは雰囲気が変わってジャングルチックに。
危ない場所も何カ所もあるんでエレキのみで上流へ上がっていきました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/29

モグラチャター&スタッガーワイド4、通称カブトムシチャターは高梁川でも高反応!
昨日使ったシェイキーチャター&スタッガーワイド2.7も反応良かったけど、今の状況ではこの大きい方のサイズの方が集魚力も上でした。
追いかけてくるバスも何度も目で見えました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/29

強烈なバイトでランディングしたのはこのサイズ。
ええサイズの奇麗なバスでした。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/29

このサイズを狙って釣るのは難しい状況ってことは昨日から思ってただけに嬉しい!
大きいバスには大きいルアーを。。。
空は夏ですが、水の中は秋っぽいんですね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/29

小さいサイズを釣るのは比較的簡単でした。
釣れる場所も結構多い。
粘ってたらサイズ上がると思ってたけど全然上がりませんでした。
デカい!って思ってランディングしたらナマズ〜でした。w

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/29

高梁川での2日間の釣りは楽しかったです。
明日は移動日。
どこ向かおうかな〜

 

osmunda_5stagger_wide_2.7