吉田秀雄HIDEUP Blog

スタッガージョイントハード

2015-01-21 10:55:29

ワーム禁止のフィールド芦ノ湖での試合で誕生したのがスタッガージョイントハードだった。
スタッガーオリジナルのそのままのシルエットをハードにしたもので、間接を作り間を特注のPEラインで連結したもの。
当時は細いワイヤーで連結してたのでバスが食ったらバラバラになる悲しい出来事が何度も…
芦ノ湖での試合ではデッカいバスがわらわらと湧き出て食ってくるのに手に出来ない始末。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/21

そうして完成したのがスタッガージョイントハード。
ワームよりも動きは大きく動くのが特徴なのがハード。
最近になってワーム禁止のフィールドで密かに地味に動いてる状態です。
単体で使う意外にスタッガージョイントハードのアラバマが面白いようです。w
シンカーを通せばテキサスで深いレンジをスイミングさせることも出来る。
みなさん自分好みで泳ぎの姿勢などを変えたりカスタムしてるみたいですね。
イメージ的にはスイムベイトとミノーの中間って感じですかね。
意外に数も釣れるのがスタッガージョイントハードの特徴です。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/21

スタッガージョイントハードには4インチ、6インチがあります。
こちらは現在の在庫がなくなり次第終了致します。
スタッガーオリジナルと同様にヘビーなタックルでの使用は不向きです。
ミディアム、ミディアムヘビーのロッドで使用がオススメです。



 

URL