HIDEUP Blog 吉田秀雄

怒ってます

2006-04-20 11:08:02

今日の琵琶湖はえらい怒ってますね~。景色は春だけど水の中はまだ本格的な春には遠いのか、と昨日も湖に出たけどそう疑問をもってしまう。しかし随所に春らしい場所で春らしい釣り方で釣れる場面もあるからよ~わかりません。水位も高いし水温も安定しなし。全部、安定しないと春らしい釣りはできないね。見えないだけで水位が下がるとネストだらけだった、なんてことかもしれないし…。さて、ハイアップ次回の新作はクランクじゃなく、あのスタッガーワイド4インチ。ゴールデンウイーク後の発売開始になりそうな感じです。地味に開発、テストを繰り返してきたワイド4インチだけど、普通にあたりまえに釣れるワームになってます。このサイズで横幅が広いワームは他にはないのでバスには好反応なんですよ。サイズもちょうどいいギルサイズなんでギルを捕食しているデカバスにはかなり効果ありです。ワイド7インチと同じ形だけど実際には全く違うようなワームです。基本は普通のワームと同じ使い方です。ズル引きや岸際にピッチングしスライドさせながら落としてやるとか使い方は様々です。ハイドアップクランクはパッケージデザイン進行中で6月発売予定になってます。全国的にちょっと時期が遅れているので、ちょうどアフターバスのいい頃に発売って感じかな?その時期のライザーテクニックは強烈に効果ありですよ!