HIDEUP Blog 吉田秀雄

スコーンリグ炸裂始まるのか!?

2007-03-13 22:48:49

琵琶湖でもつい最近ですがチラホラとスコーンリグが釣れたという報告を聞きはじめました。寒くなった今はあまり聞かないですが…。そんな寒い中、スコーンリグでの釣果報告をいただきました。朝は氷点下の冷え込みだったらしいですよ。07so3131.jpg07so3132.jpg07so3133.jpg07so3134.jpg07so3135.jpgリアクレジグ6グラム&スタッガーオリジナル3インチ、6インチの組み合わせでの釣果です。暖かくなったら今年も炸裂するかな?今年もスタッガー祭り開催予定ですので。w

なんちゅう風や…

2007-03-11 18:50:03

釣れない…。って言うか寒い…。強風でボート止めるのがやっとだし、おまけに吹雪いてくるし…。なんとか釣れたけど納得いかないし…。07biwako3112.jpgルアーはオスマンダのワッキーでした。しかし噂で聞いて正確なことはしらないけどポパイのライトウエイトではトップが9キロオーバーだったらしい。この状況でそれは凄いです。。それに比べりゃ、僕はへっぽこですね~。

4メーター

2007-03-10 23:04:15

明日は湖に出ますが荒れるような予報が出てます。4メーターですか…。これが当たりなら当然荒れて釣りができません。状況を見て駄目なら中止ってことで安全第一です。

今年初ボーズ

2007-03-09 23:37:16

今日の琵琶湖釣行は見事にボーズでした…。寒いのに早い春を求めたことが悪かったです。つい最近まで春がきてた感じがしたのにな~。また冬に戻りました。