HIDEUP Blog 乃村弘栄

好調な琵琶湖 私は

2017-05-29 11:07:43

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/29

さすがにこの時期の土日は混みあいます

混みあいますがガンガン釣れております

土曜日はスタ3ヘビダンだけで58センチ55センチ55センチ他40アップ多数釣られたお客様おられました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/29

そして日曜日はビワコオープンが開催されました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/29

4500gで50位ぐらいと、かなりのハイウェイト戦になったみたいですが

優勝は南湖で勝負したMICの会員様

3本8380g

59センチ&59センチ+45ぐらいので優勝だそうです

おめでとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/29

そんななかフィッシングゲートスタッフはこの日もオスマンダFATで良型

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/29

オスマンダFAT 通称 フトマンダー

本当よく釣れますねー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/29

さてさて絶好調な琵琶湖ですが

私はTOP50第二戦の為 山口県 弥栄湖に向かいます

頑張るぞー!!!

オスマンダFAT

2017-05-28 10:29:04

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/28

いよいよオスマンダFATが登場です

通称 フトマンダー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/28

さっそくMICから実釣です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/28

スルダンシステムのフトマンダーでナイスフィッシュ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/28

こちらはライテキのフトマンダー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/28

いいサイズです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/28

今度はネコリグのフトマンダー

これもいいサイズ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/28

ネコリグ ライテキ スルダン

あらゆるリグに対応するフトマンダー

これからの季節

ノガレスのリングオフセット3/0+スルーダウンショットリーダー+グレネードシンカークイックチェンジャーの組み合わせでの攻略がおススメです♪

スタッガー3,5で62センチ

2017-05-26 12:30:55

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/26

なすびガイドではスタッガーオリジナル3インチ&3,5インチが大活躍中らしいです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/26

リグは[ナスダン]

詳しくは本人に聞いて下さいw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/26

昨日はスタッガーオリジナル3,5インチのナスダンで62センチ

って、お前が釣るなよw

ある意味スーパー3DAY

2017-05-24 09:49:54

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

三日間釣り旅に出ておりました

狙いはビワコオオナマズ&サクラマス

[ニ兎追うもの一兎も得ず]そんなことわざもありますが 気にしない気にしないw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

初日はボッチでしたが

二日目からは愛知からの友人とMICなすび君も同行してくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

まもなく終了となる福井県 九頭竜川のサクラマス釣り

二日間頑張りましたが

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

ニゴイとシーバスのみ

本命じゃないけど ドキッ とさせてくれて ありがとう♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

もう一つの本命 ビワコオオナマズ

本命らしいバイトは数回ありましたが、バラシ等で結局釣る事ができず… 

やはり[ニ兎追うもの一兎も得ず]になってもうた~

いつものイワトコナマズは釣れました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

そういえば私が釣ったイワトコナマズ

琵琶湖固有種のイワトコナマズなんですが個体によってはアルビノ色が強く黄金に輝くんですが

今まで何回か黄金色の個体を釣った事ありますが、今回釣った個体は素晴らしく黄金でした 大変貴重らしいです

嬉しかったけど やっぱりビワコオオナマズ釣りたかったな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

ビワコオオナマズ→サクラマス→ビワコオオナマズ→サクラマス→ビワコオオナマズ

と、ほとんどまともに寝ずだったのでフラフラですが

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

合間合間で美味しいもの食べたり温泉入ったり

リフレッシュできた釣り旅でした♪

 

 

スタ3で連発だったそうです

2017-05-20 11:45:14

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/20

う~ん 琵琶湖よく釣れてます!

フィッシングゲートの2馬力エリア内も好調です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/20

私も桟橋から50アップ―!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/20

さて昨日は六本柱~プリンスまでの間でスタッガー3inのヘビダンがハマったみたいです

デカイの連発だったそうです

うらやましー

HUクランクで60出たって

2017-05-18 14:11:59

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/18

弥栄ダムから帰ると琵琶湖はボッコボッコ状態になっておりました

産卵がおちついたのとウィードが生えはじめたおかげかな?

数もサイズもバンバン釣れております♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/18

MICの桟橋からのサボりフィッシングも好調だそうです

フィッシングゲートスタッフの50アップ

ジグ+ワイドの組み合わせ

ワイドも効き始めてきましたね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/18

そして なすびガイドサージスではHUルアー達大活躍中だそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/18

スタッガーオリジナル2,5inのスピニングでボコボコ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/18

スタッガーオリジナル3inのヘビダンでも

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/18

そしてHUクランクにも!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/18

そして ついにはHU300で60も登場だそうです!

って、なすびにかよ!!!

絶好調な琵琶湖 絶好調なHUルアーとなっておりますね!

弥栄 プラクティス

2017-05-16 08:50:15

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/16

来月に控えるJB TOP50第二戦の練習の為

山口県 弥栄ダムに行っておりました

(弥栄は広島と山口の県境にあります 写真は広島の牡蠣♪)

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/16

GWの連勤で疲れてるはずのフィッシングゲートスタッフふなっしーも「せっかくなので連れていってください!」と二日間来てくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/16

無事にふなっしーも弥栄バスGET

若いうちに色んな経験をしておくって素晴らしい事だぞ!うんうん♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/16

ふなっしーが帰ってからも私は練習継続

試合前なので詳細は省きますが

[小さいのは沢山釣れる]的なイメージで思ってたんですが、う~ん…私には釣れん…

そのかわり大型のサイズが釣れ 五日間で50アップ×3本(ふなっしーも1本)と

プライベートならかなり楽しめるフィールド感が伝わってきました

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/16

GW前の釣行と合わせて延べ8日間練習しましたが

正直あまりピンとくるものが無いというのが本音ですが

試合までにきちんと準備して挑みたいと思います!