HIDEUP Blog 乃村弘栄

ワイドの夏

2017-07-30 09:37:43

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/30

ワイドの夏ですね!

なすびガイドでは依然スタッガーワイドでボコボコ釣っております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/30

前回のガイドでは57センチ 54センチ 53センチ 52センチ 49センチ 48センチ×3本他とデカイの釣れまくったみたいです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/30

ガッツリバイト!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/30

キモはエビ藻に絡ませる事らしいいです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/30

詳しくはなすびガイドに行ってみてくださいね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/30

スライドスコーンジグにはスタッガーワイド5in

スライドフォールジグにはスタっガーワイド4in

状況によって使い分けるみたいですよ

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/30

ちなみに昨日はフィッシングゲートのお客様もワイドでボコボコ釣っておりました

50アップ×3本40オーバー×8本

全てスライドフォールジグ5g スタッガーワイド4in(チャートグリーンゴールドフレーク)だそうです

ワイドの夏ですね♪

四万十川アカメ釣行

2017-07-28 08:24:03

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/28

四国旅行二日目は高知県四万十川に行ってきました

一般的には アカメ=四万十川 ってイメージが強いですよね

妻に旅行満喫してもらうのと、四万十川アカメを釣るのが今回の旅行の目的でした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/28

四万十川=アカメ ですが

四万十川=ウナギ ってイメージもありますよね

偶然にもこの日は土用の丑の日 

昼食は四万十川の天然ウナギを堪能いたしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/28

せっかくなので養殖ウナギと食べ比べ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/28

四万十川産のゴリの天ぷらもいただきました♪

食べ過ぎw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/28

日本最後の清流と言われている四万十川

四万十川の幸 ご馳走様でした♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/28

日が暮れてからはいよいよアカメ釣りスタートです

初のフィールド 四万十川 

何もわからないので、フィッシングショップおかだ様が運営されてるアカメガイド戦[祐尚丸]にお世話になりました

黙々と四万十川アカメを狙いキャストを繰り返しましたが、残念ながらノーバイトノーフィッシュ…

船長も残業までしてくれて頑張ってくれたんですがアングラー側の技術が足りませんでした…

四万十川アカメ またリベンジします!

四国へ旅行?に行ってました

2017-07-27 08:09:46

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/27

いつも釣りばっかり行ってて寂しい思いばかりさせているので、久々に妻と旅行に行ってきました

目的地は四国 まずは香川県

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/27

本場のうどん

せっかくなので冷たいのと暖かいののダブルです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/27

妻も上機嫌♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/27

お次は高知県へ 高知といえばカツオでしょ!

せっかくなのでタレタタキと塩タタキのダブルで♪

食べ過ぎw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/27

妻もさらに上機嫌です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/27

妻の機嫌も上々になったところで、せっかくので釣りです(最初からそれが目的w)

高知といえばアカメです

アカメ釣りたいですが今回の主役は妻なんで、私はキビレ釣りで遊んでました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/27

ワイドツインテール2,7in ノガレスGENTENの2,5gジグヘッドで

ワイドツインテールのカニパターン 本当ガツガツ喰ってきます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/27

そしてアカメタイム

妻がやってくれました 120センチ♪

妻も大満足

私は翌日が本番です(ちなみにこの日ノーバイトでした泣)

なすび ワイド 5

2017-07-20 08:40:22

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/20

あいかわらずMICなすび君 スタッガーワイド5inでデカイの釣っております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/20

恒例のガッツリバイト♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/20

スライドスコーンジグとワイド5inの組み合わせが良い感じらしいです

今週末の土曜日フィッシングゲートのボート予約状況ガラガラです(泣)

この組み合わせでデカイの狙ってみませんか? 

SSジグ ワイド5 これからはフトマンダに注目

2017-07-15 08:42:44

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/15

なすびガイドサービスではSSジグ(スライドスコーンジグ) ワイド5inで良い釣果が出ております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/15

ルアーが状況に合ってる証拠の ガチ喰い

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/15

ボリューム感ある組み合わせなのでくればデカイのも魅力です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/15

こちらも ガチ喰い

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/15

これからウィードの密度が濃くなれば

オスマンダFATのスルダンも効果的になってきます

今のうちに用意しといてくださいね♪

アカメを…

2017-07-13 09:17:33

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/13

七色戦の大惨敗で落ちこんでると思われたのかw

Huスタッフの岩さんからお食事に誘われたので行ってきました♪

食材はなんと[アカメ]

お店に入荷していたのは知っていたのですが、七色戦もあり食べれないかな~って思っていましたが岩さんがキープしてくれていました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/13

アカメのお刺身四種盛り

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/13

アカメの餡かけ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/13

アカメ丼

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/13

アカメ料理堪能できました♪

仕入れや料理をしていただいたのは[ととや むらた]さん

店主ご自身釣りが好きなので話も盛り上がるはずです!

ご馳走さまでした♪

TOP50シリーズ第三戦 七色ダム

2017-07-10 13:44:09

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/10

JB TOP50シリーズ第三戦 

東レ・ソラロームCUP 

奈良県 七色ダム戦が終了いたしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/10

超クリアウォーターリザーバーの七色ダム

サイト戦になるのは誰の目にも明らかだったので、プラクティス時から苦手なサイトメインで練習をしましたが

いまいち感触掴めず

そのまま迎えた予選初日

狙いにいきましたがミスなどもありデカイのキャッチできず… リミットも揃わず…

4本で1400g

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/10

二日目も捲る為に初日とは違う展開も試しましたが

やはりデカイの入らず… リミットは揃うものの1600g

予選落ちとなり 総合47位で七色戦を終了してしまいました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/07/10

500g以上のナイスキーパー狙いはスタッガーオリジナル2inのライトキャロ

キッカー狙いはBIGトップウォーターという戦略でした

バラシが多すぎた…

いつも応援してくれている皆様 不甲斐ない結果が続いて申し訳ありません

次戦 福島県 桧原湖戦

気持ちを切り替えて挑みたいと思います!