HIDEUP Blog 森悟司

秋スコーン!! 開幕の予感…

2016-11-10 08:30:29

晩秋からのド定番…

 

スタッガーオリジナル6インチの秋スコーン!!!

 

 

ワイドがそろそろオフシーズンを迎える訳ですが、、、

それ以降、再びワイドが活躍してくれる4月までは”スコーン”を巻くまくる作戦です。

 

秋スコーン!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/11/10

 

 

今は正にクランク=HU-200、300が優勢な状況ですが…きぃーんと寒くなる今週辺りから、秋スコーンが効き出すタイミングです!!

 

 

春はスタッガーオリジナル5インチを多用しますが…秋スコーンは絶対に”スタッガーオリジナル6インチ”

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/11/10

 

 

春は冬眠覚めのナーバスな奴を相手にしている為、5インチの激し過ぎない動き 秋スコーンは5インチよりブリブリ動くオリジナル6インチで、より見せてやる事でバイトに持ち込む訳です!

 

 

先週もスコーンを巻きまくりましたが、まだクランクへの反応が良かった…今週からいよいよ秋スコーンがハマるタイミングが訪れそうです!

 

 

マツモとカナダ藻が残るウィードエリアのウィードトップが2.5〜3mをウィードにコンタクトさせながら、巻く訳です。

●アクティバ沖

●唐崎沖

●自衛隊沖

こんなスポットが僕の秋スコーンエリアになってます。

 

 

同エリアでのHU-クランクでも釣れるのですが…秋スコーンに反応する魚はデカイ!!

 

狙ってデカイ奴を釣るのは難しいこの時期…唯一、BIGに出会える可能性が高いのが、”スタッガーオリジナル6インチの秋スコーン”!!!

 

レンジコントロールがやや難しいと言われるスコーンですが、やってみると意外と簡単です(^^)

 

ワンキャストに3ウィードタッチするスピードで巻くだけ!

現在の状況では3/8〜1/2ozにスタッガーオリジナル6インチのセッティングがベストと思われます。

 

 

秋スコーンのスタッガーオリジナル6インチのカラーセレクトは

●シナモンブルーF

もはや説明不要な安定のBIGを呼び寄せるカラー…

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/11/10

 

 

●ピーチキャンディ

秋スコーンで僕が密かに多用しているマル秘カラーなんです

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/11/10

 

 

 

いよいよ始まる秋スコーン!!

 

一心不乱に秋スコーンを巻きまくり(^^)

まだまだ奥が深い秋スコーンですが、リトリーブスピードやキモなどはまたの機会に詳しくご紹介したいと思います!

 

 

stagger_original_6