HIDEUP Blog 重行知明

2012年最後のご挨拶

2012-12-31 20:56:00

今年一年HIDEUPならびにHIDEUP BLOGをご覧になられた皆様

本当にありがとうございました。

来年もHIDEUPならびにHIDEUPスタッフをよろしくお願いいたします。

では、よいお年ををお迎えください。

重行知明

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

2012ランキング

2012-12-25 10:23:45

HIDEUPのホームページリニューアルです!!

スマートホンでも見やすいので外出先でもいつでも見れますね!!

新しいスタッフの森さんと岩田さんも加わり、さらにパワーアップのHIDEUPブログを

お楽しみに!!

さてリニューアル一発目ですが、12月恒例の今年一番活躍してくれたHIDEUPルアーの

紹介を致します。今年はバタバタで釣りに出かけれない日が多い一年でした!!

題して『2012重ちゃんの勝手にランキング!!』

まず第3位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『スタッガーワイド4インチ』

もはやHIDEUPルアーの代名詞的な存在

説明ももはや要らないぐらいのワイド4です!!

でも説明しますけど!!

巻いてよし!!

撃ってよし!!

止めてよし!!

最近はTXよりヘビダンで使われる方も多いと思います!!

IMAKATSのアベラバやカルラバでも言い釣果のワイド4です。

 

ワイドをバズベイトで楽しませてもらいました!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

ワイド4をバズベイトにセットすると浮き上がりが速く

安定しているのが釣れる理由だと思いますよ!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

キュルキュル バコーン!!

楽しいですよ!! 来年是非つ使ってみて下さいね!!

 

それでは第2位は・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『パイロン84』

今年は野池にも積極的に行きました!!

地元でのパイロン祭り!!

一日で36匹!! 連続15ヒット!!

超楽しかった!! 水面炸裂劇場!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

ドックウォークだけではなく、水面ダイブでアピール!!

釣れるもんだから土日に行って二日間でパイロンだけで

45匹!! とってもパラダイスな週末でした。 

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

そして2012年僕に一番貢献してくれた

HIDEUPルアーは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『OOOPS!』です。

本当に釣らしてもらいました!!

3インチのドンキーリグも今年使って野池で爆釣!!

今年このOOOPS!のおかけで凄い事も!!

6月の野池の陸ぱりで『OOOPS!80mm』のNSで

59.6cmの陸ぱり自己新記録を達成!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

まさか野池でこのサイズが釣れるとは思ってもいませんでした!!

広島のそれも大して大きくない野池!!

間違いなくコイツは『主』でしょう!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

その4ヶ月後の別の広島の野池でまたもや

OOOPS!80mmが奇跡を起こしてくれた!!

夕方からの仕事に行く前の、ほんの1時間釣りに出かけ

三投目に・・・。

60オーバー!! 

6月時の59.6とは違いパンパンに太った魚!!

多分3kは得ていたでしょう!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

陸ぱり・・・。恐るべし・・・。

いやOOOPS!恐るべし!!

琵琶湖ならなんとなく聞く、陸ぱりのロクマル!!

ここは広島の野池!!

こんなヤツがいるんですね!!

4ヶ月後に陸ぱり自己新記録を更新できるなんて・・・。

夢のような事でした。

今年一番活躍してくれたHIDEUPルアー!

ありがとうOOOPS!80mm!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

 

『おまけ・・・。』

週末に用事で大阪に行ってました・・・。

翌日秀雄くんに頼んでボートを借りて数時間だけ

拓也と琵琶湖に行って来ました!!

激サム・激荒れの琵琶湖・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

ボート・タックル・防寒全て借り物・・・。

ヒデちゃん号はバサーオールスターから帰って、ほぼ休暇中・・・。

あっ一回永野くんが乗ったのかな?

全て借り物で贅沢は言えませんけど・・・。

『魚探が』・・・。

無い・・・。

これ結構きついんですけど・・・。

今年ラストの琵琶湖でボーズはね・・・。

回りみても全然釣れてない感じ・・・。

必殺スタッガーピンテール3.5のDSで狙い始めると

今まで釣れなかったに急変!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

サイズは今回言わない事に!!

釣れ・釣れなんですけど!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

拓也のサッカー以外でこんなに真面目な姿久しぶりに

みました!!W

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

琵琶湖どこに魚おるんじゃ~!!

と叫んでましたが、魚もてたみたい!!

でもこの激サムの琵琶湖でシートで寝てましたけどね・・・。W

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

ほんとに寒かった・・・。

でもチビ太パラダイスでした!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2012/12/25

今年も残りわずかですね!! でもまだ終わったわけではありません

頑張って釣り行きましょう!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

OOoPsstagger_wide_4

第22回ミックバスクラブオーナーズカップ その二

2012-12-17 13:41:23

第22回ミックバスクラブオーナーズカップの続きです!!

翌朝6時前にミックに到着!!

先日よし少しは風は・・・。

いや吹いてる・・・。

受付をすましてフライト抽選・・・。

今年は『15番』・・・。微妙・・・。(笑)

村上社長から朝のご挨拶とミーティング!!

121217-6.JPG

今年は12時帰着・・・。

今回デッキに並べたのは

121217-7.JPG

1.シャローのラオラ高速引き!!

2.魚探に反応があればディプスのダブルコロラドのスピナーベイト!!

3.キーパーを取りあえず揃えるイマカツのジレンマ!!

4.メインに考えてたのが

121217-1.jpg

バズベイトパターン ゲイリーバスにスタッガースリム!!

高梁川で急激な寒波が来た時などにハマル事のあるバズベイト!!

真面目に釣れるリグです。

赤野井のシャローか近江大橋周辺か

悩み朝一は近江大橋周辺に行く事にした。

ディープホール周辺まで激荒れ・・・。

ディープホールを過ぎると少しましに!!

行けるか?

近江大橋に着くウサギ跳ねてます・・・。

でも男が決めた事!!

2時間1本出ればいい!!

頑張ってバズベイト開始!!

でも・・・。波にのまれてバズベイトが見えないんですけど・・・。

1時間経過・・・。

・・・。

釣りにならん・・・。

赤野井に行くか・・・。

モチベーションを保つために先にキーパー揃えて勝負を考え

カネカに移動・・・。船団です・・・。

シャッド開始10分

『よし!!』

1本め!! 500ぐらいかな!!

後2本揃えて赤野井行くど!!

・・・・。

????

ありゃ???

魚は魚探に映てるのに・・・。

なぜ???

これが日曜日プレッシャーなのか・・・。

思いっきりシャロー側いっても・・・。釣れない・・・。

前日はシャローになればなるほと釣れますが、チビ太ラッシュだったのに・・・。

 

121217-2.jpg

2012年ミックバスクラブオーナーズカップ終了・・・。

 

DSC00348.JPG

検量520g・・・。撃沈です・・・。

まあ、仕方がないですね!!

でも取りあえずウエインできた・・・。

image.jpeg

ジレンマありがとう!!

表彰式&忘年会会場を雄琴温泉 ことゆうさんに移動!!

DSC00351.JPG

毎年豪華な景品でいっぱいです!!

ヒデちゃんの司会でスタート!!

20121213_1323369.jpg

乾杯にイマカツの馬淵くん登場!!

20121213_1323374.jpg

挨拶は・・・。『乾杯!!』(笑)

乾杯の後は食事です!!

20121213_1323370.jpg

食事しながら釣り話に夢中!!

ミックのプロガイドの皆さんのトーク!!

20121213_1323388.jpg

そしてまずはビジターの表彰から!!

 

 

第一位

20121213_1323404.jpg

ヤマシタさん
第二位

20121213_1323402.jpg

ミキさん

第三位

20121213_1323400.jpg

ダイヤくん

そしてオーナーの表彰式

第五位

20121213_1323406.jpg

伊藤さん

第四位

20121213_1323408.jpg

ナカちゃん 一本で3400gは参りました・・・。

第三位

20121213_1323409.jpg

ヤマダさん 来年は僕に北の攻略を伝授して下さい!!

第二位

20121213_1323411.jpg

オガサワラさん だれもスルーする場所で釣て来られたみたいです。

 

オガサワラさんも伝授をお願い致します。

そして2012年ミックバスクラブオーナーズカップ

優勝は

20121213_1323415.jpg

世界のヒガさん!! この難しい時期の琵琶湖を完全攻略!!前日のプラでも

50オーバーを釣られてました。おめでとうございます!!

そしてここからがミックバスクラブの本当の戦いが!!

20121213_1323417.jpg

豪華景品のジャンケン大会!!

魚釣りも本気ですが、このジャンケンも超本気!!

20121213_1323425.jpg

そしてイッチーからロッドのジャンケンが!!

見事に勝ち取ったのは

 

 

DSC00431.JPG

はい!!勝ちました!!

ミックバスクラブオーナーズカップロッドジャンケンなんと三年連続勝ってます!!

2010年奥村さんのロッド!!

2011年今江さんのロッド

2012年イッチーのロッド!!

ありがとうございました!!

今江さんのロッドジャンケンの前にミックバスクラブオーナーズカップ名物

今江さんセミナー!!

20121213_1323428.jpg

いつも勉強になります。

ミックバスクラブオーナーズカップが終わると今年も終わりを感じます。

あっ僕の順位ですが・・・。

201212-8.JPG

五位でした・・・。今江さんのロッドもゲットの伊藤さん!!

村上社長、今江さん、藤木さん、秀雄くんスタッフの皆さん参加されたオーナー

ビジターの皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

第22回ミックバスクラブオーナーズカップ その一

2012-12-10 18:29:41

完全に真冬になりました。今年も行ってきました『第22回ミックバスクラブオーナーズカップ』

毎年楽しみにしている大会です。

前日の土曜日プラ朝6時にミックに到着して準備開始!!

6時30分準備完了!!

メイホーの仲ちゃんが・・・。

来ない・・・。

6時30分に待ち合わせしたのに・・・。

まあ、一緒に乗るわけではなかったので出れば良かったのですがね・・・。

出なかったのはあまりに爆風だったので・・・。

待っている間にミックの会員さんのKさんとお喋り!!

昨年のチャンピオンの方です!! 色々教えて頂きました!!

なんせ今年初琵琶湖ですし・・・。

Kさんと話をしていると

『すんませ~ん』と仲ちゃん到着!!

あの9時30分ですけど・・・。

・・・。

仲ちゃん  じ・準備して来ます!!

シゲ    は・はい・・・。

その後突然の雨が・・・。

ヤバイと思ってボートカバーをかけた瞬間から

豪雨・・・。

今日出れるのか?

時計みたら12時前・・・。

準備している仲ちゃん見に行ったら、車で爆睡中・・・。

・・・。

雨が上がった、1時過ぎから出撃!!

でも荒れ荒れです・・・。

まず行ったのが浜大津周辺をチェック!!

異常ナシ・・・。他2カ所見て

カネカをチェック!!

ジレンマで釣りはじめてすぐに

今年初琵琶バスヒット!!

 

IMG_1781.jpg

でもチビ太・・・。

でも数は釣れる・・・。

 

 

IMG_1782.jpg

少し楽しい!!・・・。いかんプラ中でした・・・。

でもこの魚では大会では・・・。

せめて800~900gれば・・・。

シャットのレンジや引き方などを色々やってると

少し分かった事が!!

 

 

IMG_1783.jpg

サイズアップ!!

さらに追加!!

 

 

IMG_1784.jpg

でも500~600gか・・・。

釣り方は分かった!!

今年は3本狙わないと勝てない試合!!

これ揃えてもMAX1800gじゃあね・・・。

でも行く前からやろうと思ってた事が!!

冷え込む事は分かっていたし、地元では冷え込んだ時に効く釣り方!!

そいつで獲れれば1匹2k以上確実!!

2本揃えて一本キッカー獲れば3~4k!!

2本キッカー獲れれば5k・・・。

まあそんなうまくはねぇ・・・。(笑)

午後4時30分プラ終了!

問題をそのリグをする場所・・・。思っていた場所は荒れて行けなかったし・・・。

思い切って北に走るか・・・。思ってた所に行くか・・・。

悩む・・・。見てない自分が悪いんですけどね・・・。

 

 

 

IMG_1786.jpg

そして夕方にヒデちゃんと伊藤さんと仲ちゃんとプチ忘年会!!

 

 

皆さんマズはヒデちゃんの指の事から話がスタート!!

そしてお決まりの釣り話!!

明日は何する?

どこ行く?

僕が○○すると言ったら

・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

仲ちゃん 『ビールおかわり下さい!!』

おい!!  僕もおかわり下さい!!

でも本気ですよ!!

その二に続く・・・・。

 

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

 

清掃活動

2012-12-10 18:28:59

寒くなりましたね・・・。

クラブで清掃活動に参加して来ました。

 

 

IMG_1767.jpg

草刈りをして、ゴミ拾いを!!

いつまでも、バス釣りが気持ちよく出来ますように!!

でも本当に寒い・・・。

 

 

IMG_1768.jpg

軍手してても、手がかじかみます。

 

IMG_1769.jpg

早朝より皆さん御苦労さまでした。

 

清掃の後実は・・・。釣りに出かけたのですが・・・。

水温6度・・・。

釣りを開始してすぐに、エレキのワイヤートラブル発生・・・。

湖上でなんとか修理しようとしたのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

エンジンで少し沖に出て修理していたら、風が吹き始めて

岸に近づきて、また沖にエンジンで移動そして修理・・・。

無理でした・・・。来週は今年初琵琶湖か・・・。

頑張ります!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp