HIDEUP Blog 重行知明

シーズンイン前のボート洗車

2013-03-26 17:00:50

バタバタは続いています・・・。

先週は東京で仕事でした。

東京では桜が満開!!

桜が咲けば、いよいよ本当のシーズンインですね。

東京から大阪移動だったんですが途中下車して琵琶湖へ・・・。

お昼からでしたが少しだけ出撃です。

ボート・タックル・防寒すべてヒデちゃんから借り物・・・。

しかし琵琶湖は激荒れ・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/26

いいエリアに行けば魚探にメチャクチャ魚うつります!!

ワイド4インチヘビダン1本勝負!!

風本当に強すぎ・・・。

あっという間に流されます・・・。

頑張っているとモワと重くなるアタリが・・・。

あわせようとした時に・・・。

はなされた・・・。

まだギルを意識してない感じでしょうか・・・。

スコーンのような引ったくるアタリはもう少しかな?

あまりにも風強いので移動!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/26

移動中頭から水浴び状態・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/26

ほんと寒すぎ・・・。

この後少しトラブルがあって終了・・・。

初琵琶湖でロクマル狙ってたんですけどね・・・。

また、次回に!!

ヒデちゃん!!シーズンイン前にボート洗っといたから・・・。

琵琶湖の水だけど・・・。ボソ

そんな荒れ荒れの日でも伊藤さんがワイドで釣てました!!

hideup 驥崎。檎衍譏 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/03/26

羨ましい!!

その後急いで大阪に移動!!

夜には『ワイドの達人』の森さんと密談!! W

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/26

鉄板ダイニング凡さんに連れて行ってもらい

大阪お好み焼を食べながらワイドの話で盛り上がりました!!

森さんお世話になりました!! 凄い楽しかったです!!

また密談しましょうね!! W

鉄板ダイニング凡 http://ta-bon.com

つぎいつ行けるかな・・・。

ではまた!!

C.K.K.FACRORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

stagger_wide_4

動きだした

2013-03-12 08:54:40

3月に突入して仕事がバタバタに・・・。

毎年この時期は忙しいです。

当然釣りにも行けず・・・。

ただモンモンとしながら仕事してます・・・。W

そんな時にかぎって、友人達から写メが送られてきます・・・。

最近たびたび登場のシンちゃんから釣果報告が送られてきました!!

 

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/12

ナイスなプロポーション!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/12

HU-150

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/12

クランクで楽しい時間を過ごしたみたいです。

報告は岡山だけではなく琵琶湖からも・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/12

朝早くに伊藤さんから電話が!!

ワイド4インチヘビダン

はじまりましたと・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/12

今年一本目の『ロクマル』だそうです!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/12

ワイド4インチヘビダンの一本勝負!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/12

うらやましい・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/12

例年は中国地方で爆釣して、その後琵琶湖という感じなんですが

今年はほぼ同時か琵琶湖の方が、早い?

どちらにせよバスが動きだしたようですね・・・。

当分友人からの釣果報告を聞きながら、仕事します・・・。(涙)

なんとか・・・。

どこかで・・・。

・・・・。

無理かな・・・。

 

C.K.K.FACTORY 

http://www.ckk-factory.co.jp

HU-150stagger_wide_4

まもなくかな?

2013-03-05 14:23:04

行ってきました!!

先週5℃の水温がなんと朝で8℃!!

これは期待大!!

釣れる!!

今回のタックル!!

上から

OOOPS!80mm(ボディーショット2.5g)

スコーン(5g)&スタッガー5インチ&ラオラ

T.N.G5インチ ヘビダン(10g)

ワイド2.7&シェイキーチャター(5g)

ワイド2.7直リグ(クイックチェンジャー7g)

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/05

前回釣れた2~3mからスタート!!

まったく『無』!!

まあ、水温上昇しているのにこのラインで釣れてくれたら困ります!!

確認のために丁寧に探ってみました。

釣れない事を確認して、本日のメインにしているシャローへ移動!!

水深1.5mラインにワイド2.7直リグでせめると

『ゴン』と・・・。あわせたら

ワイドだけ持って行かれた・・・。

・・・・・。ショックです・・・。

別の場所に移動!!

水温は10℃に!!

スコーン&ラオラ巻き巻き作戦に変更!!

『無』です・・・。

気持ちを切り替えるためお昼に!!

湖上カップラーメン!!

今回一緒に出撃はレノン将人!!

今回が今年初釣りだそうです。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/05

お昼をすませてヤル気マンマンのオッサン二人!!

シャローを徹底的に巻き続け!!

そして撃ち続け・・・。

撃沈・・・。

『ボーズ』です・・・。

今回直リグで使ったグランのクイックチェンジャー!!

簡単にウエイトの調節ができて、とっても便利です!!

今年絶対に持っていた方がいい商品です。

本格的なシーズンになる手に入らなくなる商品もあります。

今のうちに色々準備して下さいね!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/03/05

次こそ釣るぞ!!

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp