HIDEUP Blog 重行知明

杉井ちゃん

2010-03-21 21:16:54

CA3C0529.jpg

杉井ちゃんと琵琶湖に出撃してきました。
1日楽しくバスフィッシング!
常に笑いがたえなかったです!

あっ!それから杉井ちゃんのブログに今年初バスと書いてありますが僕はすでに釣てますよ!杉井ちゃん( ̄∀ ̄)

ビワバスが今年初でした!


今年一発目はT.N.G

2010-03-15 07:48:06

無理やり時間をつくって行って来ました・・・。

いろいろ見て回りたかったので頑張って早起きして出撃です。

がぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さすがに今年一発目なにかとあります・・・。

ボートをおろしてエンジンをかけると・・・。

ピィ・ピィ・ピィ ・・・・・・。

警告音が・・・。

とりあえずスロープ横にボートをつけて車を移動してスロープにもどると・・・。

ボートが流されてる・・・・。(友人に助けてもらいました。)

でもエンジンをかけると警告音がなりつづいてる・・・。

ポパイに電話? まだ朝の7時・・・。あっミックに凄腕メカニックが!!

ミックスタッフ大城くんに電話して状況説明

コンピューター診断してみないと分からないみたい・・・。

やはりポパイに電話してメカニックの方がこられたら電話してもらう事に・・・。

しかたなくスロープ近くで釣り開始・・・。でも今の時期の場所ではないので無な感じ・・・。

9時前に電話があり湖上でエンジンカウルをはずして電話で指示どうり色々チェク・・・。

エンジン始動・・・・。 ピィ・ピィ・ピィ ・・・・・・。

ポパイメカニック  今から用意して行きます

しげ え・・・。岡山に?

ポパイメカニック  近くに着いたら電話しますから釣りしてて下さい。

しげ はい・・・・。

という事で警告音を鳴らしながらデットスローでポイントまで移動・・・。

やっとポイントに到着・・・・。

でも今年一発めはこいつT.N.G TX

IMGP0829.JPG

気持ちいいアタリでした。

IMGP0815.JPG

lures:T.N.G 6インチ TX 5g

color:#11ウォーターメロン/グリーン/ゴールドF 

rod:TEMUJIN TKLC-71MHX スーパースタリオン

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 18lb

IMGP0818.JPG

移動をしてると友人の井上くん兄弟がバス見せてくれました。

IMGP0825.JPG

いいの釣てますね。

この後僕も一本追加してさらにデカイやつにまさかのラインブレーク・・・。

釣た後ラインチェックをするのを忘れてました・・・。

T.N.Gは丸呑みされる事が多いのでラインチェックやラインのlb数に注意です!!

その後ポパイメカニックの方から連絡がありスロープにまたまたデットスローで帰り

コンピューター診断の結果電気系のトラブルと言う事でした・・・。

でも思い当たるパーツは全て持ってきてもらったおかげでその場で修理完了です。

ポパイメカニックの中井さんいつもありがとうございます。

ボートのトラブルであまり釣りできませんでしたが次はバッチリいきたいです。

IMGP0834.JPG

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

やっと準備開始

2010-03-08 08:12:26

大変ご無沙汰しておりました・・・。

決してさぼってたわけではないです・・・。

いまだにまだ初バス釣てないです・・・。その前に釣りに行けてないですが・・・。

(でも1回ミックの桟橋から少しだけ釣りしてましたが・・・。倉ちゃんのせいで・・・。涙・・・。)

ハイドアップスタッフの方のブログを見ては羨ましく見ています・・・。

でも準備だけは仕事の合間をみてやってます。

ボートの点検をポパイさんにお願いして来ました。

CA3C0495.JPG

いつでも行ける用にボートのメンテも大事です。

今年は例年よりも遅いスタートですがいいシーズンには間に合いそうです。多分・・・。

楽しいバスフィッシングを僕なりに今年も楽しくお伝えして行きたいと思います。

まもなくスコーンの時期ですね!! スコーンジクにスタッガー!! 最強コンビです。

はやく釣りに行きたい釣りたいです!! 

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp