HIDEUP Blog 重行知明

琵琶湖合宿

2015-07-03 11:08:55

バタバタして琵琶湖初日から時間が経ってしまいましたが

続きです。

翌日の月曜日はいま琵琶湖ガイドで活躍中の『たまらんばいガイド』

永野くんと一緒に出撃!!

永野くんとは今回で2回目です。

今年の2月に滋賀県に行く用事があったのですが

釣りする時間もなかったので・・・

永野くんが琵琶湖に出てるのを知って

『30分で釣らせて!!』とお願いしたのが最初でした。

まあ30分は当然無理でしたが・・・

さてただ今活躍中のガイドがどんな釣りをするのか楽しみ!!

朝一はローライト無風いい感じです!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

釣り開始してすぐスタ3ヘビダンでヒット!!

しかしバレた・・・

連続バラシ・・・

太陽が出て無風これはかなりキツい・・・

ワッパー3のノーシンカーに変更!!

バイトはあるけどのりきらない・・・

永野くんはポロポロ釣てましたけどね

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

ワッパーは超ハイスピードで使ってもよし!!

スローに使ってもよしです。

スピッツとワッパー形は同じです。

高速リトリーブで使う場合はスピッツもワッパーも同じですが

スローに引く場合スピッツは止めると、ほぼ水平ホールします。

ワッパーは前傾ホールします。

スピッツで高速リトリーブ中バスが後ろから追いかけてきて

ボートと際で止めると見切られてしまってましたがワッパーでは

前傾ホールするので見切られにくくなってます。

スピッツは4インチしか無かったですが

ワッパーは3インチと4インチがあります。

形は同じでも別物です。

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

永野くんからワイドヘビダンの生まれた経緯を聞かれ

ちょうどスタ3ヘビダンがハマってると状況の時に

琵琶湖で試したのが最初などと話してると

いきなり『たまらんばい』の声か・・・

ワイド4インチヘビダンで50オーバー!!

やはりワイドは裏切らない!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

でも釣れるのは、たまらんばい船長ばかり・・・

なぜかバラシてばかりの私・・・

待望の一匹めがワッパーノーシンカー!!

でもサイズが・・・

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

その後釣れるが可愛いサイズばかり・・・

波ない・風ない・人いない と言う事で

パイロンで水面炸裂劇場の始まり!!

が・・・しかし

釣れるの可愛い子ばかり・・・

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

やっとまともなサイズも釣れた!!

波ない・風ないと言う事でノーマルのパイロン使用です。

パイロンてほんとよく飛ぶトップルアーです。

飛ぶと言う事 誘える距離が長い=釣れる!!

時間いっぱいトップで楽しんだ琵琶湖合宿2日目

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

そして琵琶湖合宿3日目はオリックスの北川さん

と出撃です!!

北川さんと初めてあったのはもう何年前でしょうか・・・

秀雄くんとパイロンのテストしている時だからかなり前ですね・・・

前々から一緒に行きましょうとお互いに言ってましたが、行き違い・・・

やっと一緒に行けました。

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

現役をはなれたとは言えアスリート

キャストしてる姿は流石強打者!!

ヘッドスピード速いです。

速すぎて軽いルアー投げる時たまにバックラッシュ・・・・W

 

スタ3ヘビダンからスタートしていきなり

北川さんにナイスサイズ!!

惜しくも50cmまで2cm足らないヨンパチ!!

でもいいバスです。

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

その後可愛いサイズ鑑賞会に・・・。

気分転換に少し早めのお昼ご飯

一心不乱の森さんも一緒に昼食です。

釣り好きが集まれば会話は釣りネタ!!

どこの野池が釣れるとかルアーがとうのこうの・・・

でも本当に楽しい時間です。

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

昼食終わって今度はワイド談義でまたまた

大盛り上がり・・・

はよ釣り行けよ・・・W

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

気をとりなおして頑張ってみましたが

可愛い子のオンパレード・・・・

僕はバラシ癖がついたのかダメダメ

フッキング してロッド絞り込まれ耐えてるとポロ・・・

そんなんある?

北川さんから何回もバラシてると

なに悪い事したんですか?

それも相当な悪さしてると言われるぐらいのバラシよう・・・。

 

でもこうやって休日を大好きなバスフィッシングで一日過ごせたのは最高の過ごし方でした。

北川さん次回またリペンジしましょうね!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2015/07/03

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

stagger_wide_4pylon84