HIDEUP Blog 森田健太郎

【ラグ投稿】 9/29琵琶湖

2020-10-08 23:50:22

こんにちは!

こんばんは🌙

モリケンです😆

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/10/08 

 

9/29日この日はいつもイベント等でお世話になっている横山さんが遊びに来てくださいました❗️

 

横山さんといえば永野先輩や中谷先輩のガイドにも乗られており、ボトムの釣りが丁寧❗️

僕も非常に案内しやすいのであります(笑)

 

そんな横山さんは1人で遊びに来られた事もあり、ピンスポット中心に展開❗️

朝一南湖でゲジゲジ君(1.8gネイルリグ)でやると数バイトあるものの、巻かれたりフッキング決まらなかったらで獲れず💦💦

 

バイトが遠のいてきたタイミングで北上してバイト山盛りな8メーターにあるオダ(流木等の流れた木)にコイケシュリンプビッグの1.3g×2ネイルリグで2ジャーク→ワンポーズ(放置時間5〜7秒)で

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/10/08 

 

ズドンっと3キロクラス!

頭のいいこのサイズが躊躇なく食うところがゲジゲジ君の凄いところ❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/10/08 

 

いい魚でした😆

 

その後深いところでいい魚入っているので、北湖の8メーターレンジから12メーターレンジを引き続きゲジゲジ君メインで狙っていくと相変わらずバイトあるもののイマイチ獲りきれない💦

 

という事で夕方南湖に戻って引き続きゲジゲジ君で攻めると、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/10/08 

 

僕に早速❗️

これも2ジャークワンポーズ(5〜7秒放置)

のリズムでキャッチ😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/10/08 

 

バイトが深い❗️

 

この釣りやるタックルは

★ロッド マッカ71H

★リール スティーズA XHL

★ライン アブソルートAAA 20lb

★ルアー コイケシュリンプビッグ

★フック ノガレスフッキングマスター紫パケの4/0

★シンカー ネイルシンカー1.8g

 

⚠️ジャークする時はロッドティップが入りきらない71Hや610MH

などのロッドがベスト❗️

糸が太いと食わないという事はなく、逆に沈みものにガリガリ当てて攻めたいので20lb

ラインスラックをよく出す釣りなのでリールのギア比は8以上

デッカイのが食う確率が高いこの釣りは今まで一回も曲がった事のないフッキングマスターモンスタークラス(紫パッケージの4/0)

全てのタックルに意味があります。

 

釣りが丁寧な横山さん!食わせれるもののなかなかラインスラックの多いこの釣りでのフッキングが決まらず、最後の最後まで苦戦。

 

コレが本当に最後の1投ですよと言ったその1投で❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/10/08 

 

お見事な50オーバー😆

2ジャークワンポーズ(5〜7秒放置)

のリズムと食ってから少しクラッチ切って送って一気に巻き合わせ

 

を見事こなしてのキャッチは本当にお見事でした❗️👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/10/08  

 

最高の笑顔&上げもち❗️

この笑顔が見れただけで一日案内した疲れも一瞬でぶっ飛びます🤣

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/10/08 

 

横山さんありがとうございました🙇‍♂️

琵琶湖&大江川釣果報告!

2020-10-01 00:04:34

こんにちは!

こんばんは!

モリケンです😆

 

最近の琵琶湖、、大分水温落ちてきてバスのポジションも一気に変わり、、

難しいながらもビッグフィッシュ入ってきまくり、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/09/17 

 

先日、良さげなスポットに投げたら2投目に楽勝3キロオーバー!

ルアーはもちろんコイケシュリンプビッグのネイルリグ(1.8×2)

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/09/17 

 

12メーターのディープからこんなコロンコロンのバスが出てくるからもうたまんない😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/09/17 

 

いや〜!良いバスだった!毎回こんなんだったら良いんですが💦

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/09/17 

 

メイホウの仲さん!先日セッションした直後に釣れたよ〜!といきなりロクマルww

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/09/17 

 

ルアーはもちろんコイケシュリンプビッグのネイルリグ!

4キロ近そうなスーパーな魚!

いや〜!羨ましいです😆

 

そしてこちらは大江川から、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/09/17 

 

若井さん!コイケシュリンプ(ノーマルサイズ)で❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/09/17 

 

シニカケギルカラーはステインぐらいの水色でバイト多いオススメカラーです!

 

コイケシュリンプシリーズ各地で炸裂ですね〜!

次回釣行が既に楽しみです。

 

それでは〜😆