HIDEUP Blog ボンバー

6月8日桧原湖ガイド

2019-06-08 21:52:08

今日はボンバー結婚記念日!

の・・・本日のゲスト様は、先週もお越しの栗原さん親子。

お父さんのリベンジガイドです。

昨日?梅雨入りした東北。

朝から雨で風も弱い予報でしたが、適度な風がありそろそろHU-30BT効くかもなぁ〜なんて思って投げてもらうと・・・

狙い的中でドーン!

ブレイクから食いあげて来ました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

HU-30BTボンバーチューン

カラーはローライトに強いボンバーブラックバックチャート。

普通のブラックバックチャートじゃなくてスモールマウスバスに有効なキラキラインナープレートが入ってます。

これ重要!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

その後、風が弱まり水面系でドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

サイズはバラバラですがこの時期限定の楽しい釣りです。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

お父さんにもきましたが・・・

前回のニゴイから・・・今回はウグイ?

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

その後も釣れ続けて雨パワ全開!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

お父さんもようやくスモールマウスバス釣れました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

とりあえずリベンジ成功。

コツをつかんで連発。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

で・・・そろそろかなぁ〜なんて思ってスタッガー3インチのヘビダン(通称スタ3ヘビダン)を試すとかわいいけどドーン!と出ました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

これをヒントにエリアを変えて投げてもらうといきなりドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

久しぶりの「イエス!ピーキャン!」

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

さらに・・・

スタ3ヘビダンで連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

これからどんどん良くなってくると思いますよ。

そして前回のガイドで入魂出来なかったボンバーロッドに無事入魂出来たお父さん。

おめでとうございます!

ルアーはもちろんスタッガーワイドツインテール2.2インチのワイドキャロ。

勝手にボンバーブラック!(ブラックソリッド)

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

と・・・とにかくいろんなパターンがハマった本日のボンバーガイドでした。

来月も楽しみにお越しください。

ありがとうございました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

で・・・

今日の桧原湖は寒かったです。

レインの下にフリースとライトダウンでちょうどいいぐらい。

都会の方には信じられないかもしれませんが、桧原湖は天気によってまだまだ寒いんです。

 

今年もまたこの写真を使わせて頂きますが・・・

くれぐれも半袖パーカーとかはやめてください!笑

プルプル震えちゃいますよ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

と言うことでこの時の状況を直接聞けるチャンスです!

上州屋福島矢野目店さんでHIDEUPイベント開催です!

自分はガイドのため参加できませんが・・・

是非足をお運びください!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/08

HU-30BTstagger_original_3