横山直人HIDEUP Blog

HUシャッド動画公開

2017-12-15 23:53:32

先日新たなハイドアップ動画が配信されました!

HPにはまだ掲載されてませんが、近々掲載されると思います。

スタッフ板山さんによる亀山ダムでのHUシャッド釣行模様。

自分も観ましたが、動画内でHUシャッドの使い方や特徴を丁寧に説明されてます!

動画はココをクリック!

https://youtu.be/fvympXtyC9M

 

琵琶湖で釣りをしてるとトゥイッチやジャークを使ったシャッドの釣り方が多いですが、板山さんは普通のリトリーブもポンプリトリーブも、もちろんトゥイッチ、ジャークでも。

一つのルアーで様々な使い方をしてます。

闇雲に使い方を変えてるのでは無く、状況、地形に合わせて1番効率の良い使い方を実釣しながら探していってます。

更にラインの太さも異なる物を用意して数cm単位でバスの反応を見てます。

 

 

文章で書けば『なんだそんな事か。』となりがちですが、実際フィールドに出て同じ事が出来てるでしょうか?

動画を観て自分が1番自問してたかもしれません。。。

 

 

20分に満たない動画です。

未だ観てない方は一度観てみてください。

多くの方は恐らく、今後の釣行で少なくとも引き出しが一つは増えると思いますよ^ ^

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/15

注意:観てしまうとHUシャッドを投げたくなります。

HUShad60SP

HU忘年会からの〜琵琶湖釣り

2017-12-10 23:53:25

昨日は年に一度のハイドアップ忘年会が開催されました!^ ^

 

初めて開催した頃は…片手で数えれる程の人数でしたw

年々増えて行きそれはそれは賑やかな忘年会でしたwここに書けない事もたくさんありますw

北は東北から南は九州まで、各地に居るスタッフが集まると普段考えつかない事や、話が尽きません。

秀雄さんを中心にハイドアップらしいメリハリのある忘年会でした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

 

一年過ぎると去年は無かったスタッフのご報告もあり、マヨでハートを書いてプレゼントも!

た…たまらん!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

 

会場は移動してからはじゃんけん大会やB.A.S.TBAST太田さんのオンステージなどなど。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

たまらんばいも熱唱してましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

最後はなすびステージで幕を閉じましたねw

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

 

 

少し遅めの朝はミックに集合して琵琶湖釣り!

一桁気温&水温でかなり寒かったw

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

ですが、バサクラでも出てくるこの方が…

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

スタッガーオリジナル2.5インチDSで

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

立派なバスを…

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

今日一緒に同船してくれた岡山TRIVEの松本くんにも琵琶湖らしい50UP!

いやぁ釣って貰えて良かった…(安堵)

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

実はこの松本くんの釣りが凄く独特?で1日勉強になりました。普段琵琶湖ではやらないと思う様なルアーの使い方で1番バイトを得てました。早速自分の引き出しに入れて行きましたけどねw

これも忘年会ならではの楽しみ方ですね。

 

色?キャラ?の濃い仲間が集まる忘年会。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

またみんなで集まる日がもう楽しみですね。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/10

stagger_original_25

DDD

2017-12-03 23:19:35

スタッガーオリジナル3インチ、3.5インチ

『#155 DDD』

製品版が店頭に並び始めてます!

赤が印象的なカラーです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03 

 

お腹部分にはかなり多く赤いラメが含まれており

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03

 

背中部分には濃い紫ベースに緑ラメと赤ラメが入ってます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03

 

光を通すとまた印象の変わるカラーです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/03

 

NEWカラーDDD!

大佐自身もこのカラーと共に大きくなっていきたいと思います!

店頭で見かけたら是非手に取って見てください!

皆様よろしくお願い致します!

stagger_original_35stagger_original_3

間も無く解禁!

2017-11-29 11:18:27

 スタッガーオリジナル3インチ、3.5インチNEWカラー『DDD』が間も無く解禁となります!

 

12月初旬から店頭に並び始めます。

 

DDDはハイドアップスタッフとなって初めてのオリジナルカラーです‼︎

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/29

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/29 

 

大佐カラー『DDD』‼︎

今しばらくお待ちください‼︎

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/29

stagger_original_35stagger_original_3

最後にやっとバスを触れるパターンを…

2017-11-25 23:02:24

2週間ぶりに琵琶湖に出て来ました!

 

たった2週間ですっかり冬の様相となってた琵琶湖。

水温も一桁台のエリアも出て来てました。

来週フンドシカップもあるのでグルッと気になる場所を見て回ろうと朝から出撃した大佐。

 

毎日たまらんばいのブログを見て穴メタルをしてみるも…反応無し。

北湖にも走って、走って、走って。

結局、夕方になってようやくバスを触るパターンを見つけた大佐でした。

 

「ローマは1日にしてならず」

 

これから冬になればなるほど状況は厳しくなりますが、今日見た事、感じた事が少しずつ、次の釣行に活かせるようにと思います。

 

夕方見つけた触るパターンは今の時期なら結構やってるシャッドです。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/25

 

やり方は簡単です。

1. シャッドを投げる

2. ロッド2振り分ラインを出す

3. ボートが流されてラインが張る直前に2回トゥイッチ

4. ステイ

5. 3.4を繰り返す。

ボートの流されるスピードに合わせて速い様だと2を混ぜながら3.4を繰り返す。

 

以上です。

 

ルアーを停めた時にバイトが出るのでトゥイッチした後はしっかりルアーを停めるのがキモです。

 

夕方になってこのパターンを見つけたので短時間しか試せてませんが、30分位でかなりバイト&フィッシュが楽しめました^ ^

(写真に撮れる様なビッグバスは次回までお預けですw)

 

 4mレンジの南湖西岸フラットでシャッドを投げてましたが、潜れば潜る程バイトが出ました。

次週琵琶湖に出るまでにHU-シャッドを丁度良いレンジで操作出来る様にチューニングしたいと思います!

 

身近なモノを使って簡単に出来るチューニング。

上手くいく。筈です!

 

チューニングを施して次週琵琶湖に出たいと思います!

 

HUShad60SP

御礼と告知!

2017-11-19 21:28:20

スタッガーオリジナル3インチ、3.5インチNEWカラーDDD!

横山オリジナルカラーの発表を先日させて頂きました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/19

 

タイミングが良いのか、本日DDD大佐は誕生日!

たくさんのお祝いメッセージを頂きました!

ありがとうございます!  

 

あらたな一年はDDDと呼ばれる様な一年にしたいと思ってます!

これからもよろしくお願い致します!

 

スタッガーオリジナルNEWカラーは12月上旬に販売開始となる予定です!

DDD、その他ガングレープ、ナチュラルスモークシャッド、パールアユ、ヒウオもよろしくお願いします!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/19

stagger_original_35stagger_original_3

スタッガーオリジナル新色発表!

2017-11-15 23:57:33

昨日の琵琶湖、人時さんがやってくれました!

HU-400ライムチャートでゴンゴーフィッシュ!!

ウィードに当てて(ア)、戻して(モ)、聞いて(キ)、外して(ハ)…ガツンと!

アモキハ!…マが無かったみたいですw

まだまだHU-クランクは健在です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

 

 

 

それと、まだあります!

題名にも書いており、本日SNSで知ってる方も多いと思いますが、スタッガーオリジナルの新色が秀雄さんから発表されました!! 

 

先ずは、

#148 ナチュラルスモークシャッド

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

今までは3.5インチのみの販売でしたが、3インチからも販売されるようになります!久しぶりにこのカラーが並ぶ様になります! 

 

 

 

 

 

#149 パールアユ

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

ウープスでお馴染みのパールアユがスタッガーオリジナルからも販売されますよー!

 

 

 

 

 

#147 ヒウオ

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15 

ナチュラルスモークシャッドをもっとクリアにより氷魚を意識したその名の通り『ヒウオ』

これからの季節にピッタリです!

 

 

 

 

ここからはスタッフオリジナルカラーの登場です!!

#154 ガングレープ

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

ガングレープって言えば一人しか居ないですね。

岩田さんのガングレープがスタッガーオリジナルに登場です!

ソフトでも♪ハードでも♪

 

 

 

 

 

最後はこれです!!

#155 DDD

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

 ?

DDD?

どこでも、どんどん、ドンタコス

どん、どん、ドーン!

3連ドンちゃん?

 

とにかく、DDDは大佐オリジナルカラーです!

手に取って頂ければわかりますが、非常に複雑なカラーとなってますw

製品となって使う日が楽しみです!

 

 

スタッガーオリジナル新色は今月末から受注が開始されます!

今しばらくお待ちください!

 

 

#155 DDD

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

 

HU-400stagger_original_35stagger_original_3