HIDEUP Blog ボンバー

桧原湖情報

2014-10-20 23:48:38

こんにちは、ボンバーです。

現在の桧原湖は水温14℃台。

全体的にターンオーバーしており釣りづらい状況です。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/10/20

先週の目黒クラシックのときに初めてボートを桟橋に係留して宿泊しましたが、朝ボートに行ったらボートデッキは霜で真っ白。

朝は秋と言うより冬です・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/10/20

とは言っても天気がよければ日中はパーカーぐらいでも釣りになります。

紅葉も綺麗な桧原湖。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/10/20

相変わらずワカサギはたくさん魚探に映りますが、これに惑わされるとなかなか釣れません。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/10/20

今回の試合中も魚探においしそうな感じに映っても全然釣れませんでした。

プラス、秋特有のショートバイト多数でなかなか厳しい感じです。

水が良いエリアで目立つカラーでよりスローな釣りを心がければ深海の釣りを堪能できると思います。

でも一発狙いならやっぱりシャローかなぁ・・・。