ボンバーHIDEUP Blog

ワイド

2015-07-16 17:12:44

最近、ワイドが好調な訳・・・。

実際に秀雄さんにも桧原湖で「ワイド祭り」体験して頂きました。

とは言っても試合前だったので、ほとんどバイトのみの祭りでしたが・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/07/16

この時期の桧原湖は例年であれば「ミドルレンジのウィードパターン」が有効ですが、今年は春の天候が不安定だったためウィードの伸びが中途半端で水位も中途半端な感じでこのミドルレンジのウィードパターンが機能せず、いっきに「ディープのワカサギパターン」に移行していたようです。

これに気付いた人だけがフットボールでいい釣りをしていたと思います。

ただ、本来はディープのワカサギパターン(フラットエリア)は秋のパターン。

そこに「ワイドが有効」な「キモ」が隠されています。

桧原湖は標高が高いのでまだこの時期でもスポーニングしている魚もいます。

必然的に大半の魚がアフター系。

この時期のワカサギはかなり小さいのでたぶんアフターのバスはこの小さいワカサギに物足りなさを感じていため、ボリュームのあるワイド4インチがハマったんだと思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/07/16

魚探の映り方もまさに「秋」

今後の桧原湖の状況は大変読みづらいですが、ディープフラットでこのような映像が魚探に映ったら迷わず「ワイド4インチ」を試してみて下さい。

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 

ボンバーFacebook

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter

 

stagger_wide_twintail_4

URL