HIDEUP Blog 榎本英俊

4月終わり淡路島ため池予想

2020-04-30 21:22:20

今日で4月も終わり、明日から5月ですね!

 

 

 

 

緊急事態宣言がまた延長かも!?😭な感じですが、、、

 

早くコロナ終息してほしいですね、、、

 

 

 

 

 

例年だと少しずつギルが活発になってきて、岸近くでも多く見られるようになると思います。

 

 

ベッド守ってるバス、フラフラと沖側にいるバスとポストアフターが混雑している状況だと思います!

 

 

 

もう少し季節が進むと次はギルのスポーニングが始まります!

 

 

そんな餌食いたい回復したいバスと、ギルが活発化したり、ギルスポーニングと絡むとギルパターンが本格化してくると思います!

 

 

 

 

Facebookの過去pickupから!

 

昨年の同じ日な今日は、ワイドで炸裂させていました!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/04/30

 

 

フォールの釣りではなく、止めを長めにとるステイの釣りでの結果です!

 

 

ポストアフターという時は、余り動かさずにステイを長めに取るのが効果的です!

 

 

 

リグはテキサスリグやフリーリグ、ジグのトレーラー等でじっくりと見せてやるのがオススメです!

 

 

 

 

 

スタッガーワイド3.3は凄く絶妙なサイズ感です!

 

ため池では、ほんまコギルそのものです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/04/30

 

 

ワイドはフォールだけにあらずです!

 

 

 

 

 

今後のご参考に!

 

次回はスタッガーワイドでも違う釣りをご紹介したいと思います!

 

お楽しみに!

 

おやすみ

チュツ