HIDEUP Blog 榎本英俊

カバー探索の宝探し

2023-07-18 23:42:12

ここ最近は一気に蒸し暑くなり、気温も30℃オーバーばかりになってきましたね。

 

 

 

こおなると、流れのない ため池 はキツくなってきますよね。

 

 

 

シェードを求めて、カバーを釣っていくのがこれからは手堅くなっていくと思います。

 

 

 

 

スタッガークローを

・テキサスリグ

スイミングやカバー中

 

・フリーリグ

カバーから離したくない時、移動距離を抑えたい時

 

・バックスライド

浮いている、上目線の時、スローなときは効果的です

 

セッティングを使い分けてカバーを釣っていく。

 

 

 

カラーはまんでクロー、強めのカラーです。

 

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/07/18

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/07/18

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/07/18

 

強めのタックルでカバーを釣っていくのは楽しいですよね!

 

 

ラインも16lb以上〜25lbまで使います。

 

 

 

 

これが、雨が降ると状況が変わると思いますが、流れのないため池ではシェードを釣っていくのがセオリーかと。

しかし皆さんが狙うので、それなりにプレッシャーもあると思います。

以前より何倍もの釣り人が増えた淡路島。

釣りの動作も大雑把にせず、丁寧に釣っていきましょう♩

 

 

 

 

 

 

 

最後に、釣り禁止や立ち入り禁止が増えています。

マナーを守って楽しい釣りをお願い致します。

 

 

 

高比重が流行っているので、ラインも太いのが、、、針ごと捨てられていた、、、

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/07/18

 

危ないので回収。